カンナの遠赤外線治療の続き






ご自由に使って頂いても構わないのですが、
使われる方は
こちらをポチッとランキングにご協力頂けると嬉しいです


       にほんブログ村 小動物ブログへ ← 【こちらをポチッと宜しくお願い致します





相変わらず、首輪の鈴の音がチリンチリンと家の中でしています 


 【詳しくは、こちらの日記】 









カンナへの遠赤外線治療の件で、

3号さんから大変貴重な情報を頂きまして、自宅で出来る事になりました

フェレット用の物では無いのですが、

ヤドカリ用の 【赤外線放射セラミックヒーター】 で代用出来るそうです。





こちらが その【赤外線放射セラミックヒーター】

早速3号さんから教えて頂いたショップにて購入

明日午前中には届く予定です


3号さん、
貴重な情報を有り難う御座いました♪








これから益々寒くなって来ますから、

半身浴の後は逆に冷えちゃうかな・・・・・って思ったので、

遠赤外線で患部を温められるのは、凄く助かる~



お湯に浸かっている時にはカンナは大人しいんですけど、

タオルで拭く時に嫌がって暴れるんで・・・






商品が届いて、使用したらまた様子をアップしますね 







カンナ、これで芯からホッカホカだね




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« どうやら虹の... 茶々丸の脱肛 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (スジャ・スジャ-タ)
2008-09-28 15:37:59
こんにちは~
ブログで色々と、学んでおります~('-'*)
ヤドカリさんが赤外線放射セラミックヒ-タ-を使っている事すら知りませんでした(°∇°;)
ブログは、貴重な情報収集の宝庫ですね♪

これで、カンナちゃんもボードとセラミックヒ-タ-で大分、楽になりますね~♪

これから益々、朝晩冷えると思いますので、ふみちゃんもフェレさん達も風邪ひかないように気をつけてね(・。・;
 
 
 
Unknown (wiesel)
2008-09-28 17:26:31
ヤドカリさんのを使うというのはナイスアイディアですね私は最近ホームセンターや100円ショップに行くと何かに使えないかなと色々と考えて長居していますフェレの為にと思うと時間を忘れてしまいます

 しかし最近のカンナちゃん、とても調子が良さそうに見えます以前よりも毛並みもとても綺麗に見えるし、目力も良い感じですとても8歳には見えないですよこれもふみちゃんが毎日頑張っている証拠ですね
 
 
 
★スジャ・スジャ-タさんへ★ (ふみちゃん)
2008-09-28 18:03:06
ブログを通じて色々な情報の交換が出来て、本当に有り難いですよね
私も大変助かっています
教えて頂かなければ、ヤドカリさんのセラミックヒーターの存在など知らなかったですし、
きっと今でもどうしようか悩んでいたままだと思います。
ボディボードも注文先を教えて頂かなければ分からなかった事ですし・・・。
本当にフェレオーナーさんとのつながりは有り難いです
 
 
 
★wieselさんへ★ (ふみちゃん)
2008-09-28 18:08:20
ヤドカリさんのを使うというのは本当にナイスアイデアですよね
なかなかフェレットからヤドカリさん用の物には繋がらないですからね。
(ヤドカリを飼う人が居る事自体知らなかったです
私も100均ショップに行くと、どうしてもフェレに使える物は無いか・・・と探してしまいます
これもフェレ飼いの性かな(笑)

カンナの毛並みは以前より確かに良くなりました
ヤドカリさんのセラミックヒーターで益々調子が良くなる事を祈って
 
 
 
有り難いね! (ポン太)
2008-09-28 18:47:13
ちゃんと教えてくれる人が居るんだから。
この装置の使い始めとスイッチ切る時はふみちゃんママさんが立ち合うんだよね。

ところでヤドカリ用だと電気コードは、電熱ヒーターみたいにコードそのものがガードされてない普通のコードだと思うんだけど、ふむちゃん宅のフェレさんは電気コード噛んだりはしないよね。それだけが心配です。
で、カンナちゃんの足の麻痺の方はどうですか?
出来れば介助ボードのお世話にならないで歩ける方がいいですからね。治ってくれたらいいなと願ってます。
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2008-09-28 18:56:55
本当に有り難いですよね
うちの仔達は電気コードを噛む仔は居ないんですけど、
使用中は安全の為に勿論側についている時だけにするつもりですよ~
(1回10分程度の使用ですし)
あと、これはクリップタイプになっているので、
ケージの外からクリップで設置して使用しますし、
直接コードがケージの中に入る事も無いので大丈夫ですよ

麻痺は良くはなっていません・・・。
下半身の麻痺は現状維持する事は出来ても、直る事は無いそうです。
背骨の神経が圧迫されているので、直すには手術しか無いのですが、
カンナは高齢ですから手術は無理ですし・・・・。
現状を維持するしか方法は無いんです。
だからと言って、何もしないと駄目になる一方ですしね。
カンナと一緒にトレーニング&遠赤外線治療を頑張りますよ~
 
 
 
Unknown (ゆの)
2008-09-28 20:12:42
カンナちゃん、赤外線でホカホカになるといいですね~♪
うちの小梅・・・足もと危うくて、触ると足もしっぽも冷え冷えです。
ホカホカすると歩きやすくなるのかな?
 
 
 
★ゆのさんへ★ (ふみちゃん)
2008-09-28 20:20:21
足やしっぽが冷たいという事は、血の巡りが悪いって事だから
血の巡りを良くする為にも温めてあげると良いと思いますよ
人間でも足の先が冷えるのって良くないのと同じで
 
 
 
Unknown (3号)
2008-09-29 10:30:30
うぉぉっ
大々的な記事にして頂いて、びっくりしてしまいまひたです~~

うちも毎日、半身浴とマッサージ、そして遠赤治療をしてたんでしけどね。
やる前とやった後では、でんでん腰の上がり具合や足首の返しが違いまひた。
本人も身体が楽になるのか、うっくっくっく言って動いてまひたし♪
症状によっても効果の出方は違うと思いまふが、
少しでも カンナちゃんにとってプラスになることを願っておりまふ~
毎日が、より快適に過ごせまふように♪
 
 
 
★3号さんへ★ (ふみちゃん)
2008-09-29 13:07:54
本当に貴重な情報を頂きまして有り難う御座いました
本当に本当に助かりました
今日届いたので、早速使ってみました
詳しくは後日また記事にしますが、
ほんのり温かくて気持ち良さそうでしたよ
遠赤外線治療を取り入れているのは関東の方の病院との事で、
京都に住む私としては凄く残念だったのですが、
これで何とかカンナに自宅で治療してやる事が出来ます
本当に有り難う
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。