どうやら虹の橋から帰ってきている様です




                   サム&クッキー 


何かね・・・・、ここ数日

家の中で私が行く所行く所でフェレの首輪の鈴の音がするんです。

フェレ達は首輪を外してケージの中で寝ていますし、

外した首輪は引き出しの中。

他に鈴は無いのに・・・・・・なぜか首輪の鈴の音が チリンってするんです。



                      レオン 


それが本当に凄くハッキリ聴こえるんです 

だから、誰(フェレ)かをケージに入れ忘れて

外に出てる仔がいるのかと思って確認するんですけど、

フェレ達はやっぱりケージの中で首輪を外した状態で寝てるんですよね・・・。



                    サ ム 


・・・で、フッと思ったのが、

お星様組の仔が我が家に帰って来てるんじゃないか・・・と。



                     クッキー 


11月にはレオン、翌月の12月にはクッキー、その4ヵ月後の4月にはサムが

続いてお星様になってしまったので、

その中でも命日の近いレオン辺りが里帰りに我が家へ帰って来たのかな~なんて。



                        レオン 


床に腰掛けていると、何もない後ろをフッと何かが通る気配を感じたり・・・・。

やっぱりどの仔かが帰ってきている事は間違いなさそう


【追記】

この話は一切旦那様にはしていなかったのですが、

旦那様も首輪の鈴の音は何度もハッキリ聞いていたみたいです。

私が気付かなかっただけで、9月頭くらいから聴こえていたそうで・・・・

『フェレ放牧してる』って何度か聞かれていたのですが、

それは鈴の音が聴こえていたからだそうな・・・・・。

9月頭からか・・・・・それは気付かなかったなぁ 



                    カンナ&レオン 


もしかして、足が不自由になったカンナの心配をして

こっそり様子を見に来たのかな

折角帰って来たんだから、懐かしい我が家でゆっくりしていってね
今でもあなた達のお家なんだから



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« 遠赤外線と腰痛 カンナの遠赤... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (スジャ・スジャ-タ)
2008-09-27 14:43:29
こんにちは(^^)
サムちゃん、クッキーちゃん、レオンちゃん、どの仔も可愛いですね~
全員男の子?
そうなの‥
虹の橋に‥
半年間に3フェレさんのお見送りは辛かったですね‥(泣)

天国のほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあるそうですね。

私は、原作者不詳の虹の橋を何度も読みました。
一部に虹の橋、二部が虹の橋にて、三部が雨降り地区、どこから読んでも涙がとまらなくなります(泣)

きっと、ふみちゃん家のサムちゃん、クッキーちゃん、レオンちゃんは、虹の橋からお揃いで居心地の良いお家へ里帰りしてるのかも知れませんね。(・∀・)イイ

カンナちゃんとレオンちゃんの2ショット写真、顔の大きさが違うのが何とも可愛いですね~(笑)
カンナちゃん若い/~イェ~
 
 
 
おかえりなさい^^ (もぃとちぃのママ)
2008-09-27 16:01:38
そういうのを感じた時って、怖いんじゃなくて、ほんわか温かくなりますよね^^
あぁ・・来てくれたんだね。って。

うちの先代、ミソもなにかあった時は帰ってきてくれているみたいです^^
夢に出てきて心配してくれたり。
少し前に、実家のペットのことで苦しみ悩んでいた時も、夢に出てきてくれて、その子の手を引いて明るい場所に連れて行ってくれる夢でした。
とても頭のいい子だったので、今でもうちの子たちを見守ってくれているんだって安心しましたよ。

きっと、レオンちゃんたちも、カンナちゃんたちを見守ってくれているのとともに、訓練などで疲れたママのことを心配してくれているんだと思います。
これからも、無理をせずに頑張ってくださいね^^
応援しています!!!
 
 
 
虹の橋から (文太ママ)
2008-09-28 01:09:08
きっとレオンちゃん・クッキーちゃん・サムちゃんがカンナちゃんとふみちゃんの事心配して
見守りに帰って来てくれているんでしょうネ
とっても優しいイイ仔達ですネ

カンナちゃんの事で大変だと思うけど
負担かからないように頑張ってネ

私でお手伝い出来る事があればいつでも言って下さい
頼りないけど猫の手くらいにはなると思うので
 
 
 
実はポン太もなんですよ! (ポン太)
2008-09-28 01:14:37
 ふみちゃん宅でもそうなんだあって読んでました。
しかもふみちゃんとこは、サムちゃんやクッキーちゃん、レオンちゃんに首輪と鈴つけてたんでしょう?
それは間違いなく帰宅してるんですよ。
カンナちゃんが心配だからかも知れないですよね。

 実はポン太もまだ日記には書いてないのですが、
27日にのんちゃんとポンちゃんのお彼岸供養祭に行くまでの、そうですねえ、一ヶ月くらい前からなんですが、職場でも自宅でもなにかの気配を感じる事が多いんですよ。
昨日も何度かリビングでパソコン打ってたら、後ろを確かにフェレさんが駆けて行く足音が聴こえるんですね。それで、「あれっ、誰かまた脱走したのかな?」なんて間仕切り戸を開けて寝室を覗くと、6フェレはそれぞれに寝てるんですよね。
「それじゃあ今のはのんちゃんかポンちゃんかなあ」とね。思ったわけですよ。
 不思議ですね。
 職場でも昔は時々連れて行った事もあるからか、
そんな気配を感じた事がありましたよ
 
 
 
★スジャ・スジャ-タさんへ★ (ふみちゃん)
2008-09-28 12:05:20
全員男の仔なんですよ~
カンナがふみちゃん家唯一のお姫様なんです

レオンはインスリノーマで1年程闘病生活を送っていましたが、
途中でクッキーが副腎腫瘍である事が判明し、手術をしたのですが
悪性であった為に、血管を巻き込む形で腫瘍が大きくなっていて
既に手遅れの状態でした・・・・・・・。
なので、残りの人生を楽しく過ごさせてやる事に頭を切り替えました。
凄く密度の濃い日々を過ごせたと思います

レオンがインスリノーマの末期で、骨・皮・筋の状態で、レオンに掛かりきりにならざるを得なくなりました。
自分にまで手をかけさせたく無いと思ってくれていたかの様に
レオンがお星様になった途端、クッキーも末期になりました。
クッキーは本当に人の言葉を理解する賢い仔でした。
レオンがお星様になった一ヶ月後、クッキーも後を追うかの様にお星様になりました。

その後、サムのオシッコが緑色になったので
病院に連れて行った所、シコリが見付かって手術。
病理検査の結果、悪性の血管肉腫である事が判明。
その半年は本当に精神的にも辛かったです・・・・。

けど、どの仔も最期を家族の腕の中で看取ってやれたし、
闘病生活中は24時間密着した密度の濃い時間が過ごせたので、思い残す事は無いんです。
今は、彼らとの楽しい思い出ばかり甦ってきます。
 
 
 
★もぃとちぃのママさんへ★ (ふみちゃん)
2008-09-28 12:08:33
私は母も亡くしていますので、母が帰ってくるのも分かりますよ~
仏壇の仏具を『キンキン』と鳴らして教えてくれたりもしますし
けど、身内だと全然怖くないんですよね

体を自由に動かす事が出来なくなったカンナを
兄弟達が励ましに来たのかもしれませんね
ついでに私にも『渇』を入れに来てくれたのかもしれません(笑)
 
 
 
★文太ママへ★ (ふみちゃん)
2008-09-28 12:11:34
カンナの心配のついでに私に渇を入れに来てくれたのかもしれませんね(笑)
『しっかりお世話しろ』って(笑)
懐かしい家の中をあちこち散策して回ってるみたいです

文太ママにお手伝いをお願いするとしたら・・・・・・
『私に栄養をください』かな(笑)
文太家の仔達の写真を撮らせてもらえれば元気充電が出来るかと
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2008-09-28 12:15:37
ポン太家でもそうですか
うちの仔達は放牧中にだけ鈴の付いた首輪を付けているんです。
どこに誰がいるか直ぐに分かる様に。

うちの旦那様も鈴の音は何度も聴いているそうで、
9月の頭からどうやら帰って来ているみたいです。
(私は気付きませんでしたが
そっか・・・・お彼岸か
ポン太さんも丁度一ヶ月前くらいから感じていたと仰ってますし、
我が家も一ヶ月前からですから・・・・そっか
って事は、どこのお家のフェレちゃんもお家に帰って来ている可能性大ですね
 
 
 
初めまして! (メイママ)
2008-09-30 18:30:14
初めまして!メイママと申します。
以前から、こちらのブログは、拝見させていただいておりましたが、コメントは、初書き込みです。
いつも、あまりの写真のきれいさに、ほう・・・と
感嘆のため息を漏らしながら、見入っていました♪
サムちゃんの写真が、我が家のメイちゃんにそっくりで、思わずコメントしちゃいました!
そして、我が家のメイちゃんには、放牧中に鈴をつけたことはあまり無いのですが、鈴をつけようかな!と思いました!そうしたら、メイちゃんが帰ってきてくれたときに分かりますものね!
もちろん、今からそんなことを考えたくは無いのですが、今回の記事を読んで、戻ってくることもあるのね!となんだか嬉しい気持ちになりました♪
 
 
 
★メイママさんへ★ (ふみちゃん)
2008-09-30 19:13:48


メイママさん、初めまして
ご訪問&コメント頂きまして有り難う御座います

先程ブログを少しだけ拝見させて頂いたのですが、
メイちゃんはブラックセーブルかな
本当にサムとソックリですね
私にとってもサムは最初にお迎えしたフェレだったので、とっても思い入れがあります。
次にお迎えする事があったら、絶対にセーブル(ブラックセーブル)です

放牧中は、誰がどこに居るかを把握する為に
鈴の付いた首輪を付けているんです
(ケージ内にいる時には首輪は外しています)
ここ数日は鈴の音がしないので、もう帰っちゃったのかなぁ・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。