えりんこ家フェレズお預かり★7日目






今日も正直殆ど写真が撮れていません

でもね、その数枚しか撮らなかった写真が結構イイ感じで撮れたましたよ

ちょっとずつ一眼レフ での撮影の勘が戻って来ました 









朝から耳鼻科に行ってきました。

以前、鼻に大きなポリープが出来ていて、

赤ちゃんに手がかからなくなったら手術をした方が良いって言われていましたが、

今日先生が診察してくださった時に


『あの大きかったポリープ、
探さないと分からない程に小さくなってますよ』



・・・と言われました 

そういう事は結構あるみたいで、

逆に言えばまた鼻炎が酷くなった時には大きくなったりもするんでしょうけど

取り合えずは見えない程に小さくなったようで安心しました。











えりんこ家のフェレ達は明日の夜にお家に帰ります。




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« えりんこ家フ... えりんこ家フ... »
 
コメント
 
 
 
毎日、お忙しいですね(^^;) (スジャスジャ-タ)
2009-11-26 17:36:13
こんばんは(^^;)
ふみちゃん色々とお疲れ様です!
腫れ物☆小さくなって良かったね☆
えりんこさん家のフェレさん達明日お帰りですか!?
寂しくなりますね
また、いつもの生活に…

あっ
それと、蒲鉾☆とても美味しかったです
ふわふわ完食です♪
有難うございました☆
 
 
 
Unknown (あや)
2009-11-26 17:49:34
ポリープ小さくなったりするんですね〓ほんと良かったです〓
フェレちゃんたちすっごく綺麗に撮れてますねまた私も撮影したくなってきました
ふみさんに教えてもらったカメラで子供の運動会を撮ったのですが、騎馬戦の帽子を取る姿や表情がほんとめちゃいい感じに撮れて大変感動しましたよ
 
 
 
鼻のポリープが小さくなって良かったですね! (ポン太)
2009-11-27 01:54:43
 それにしてもふみちゃんママさんが撮るフェレさんの写真は見事です。
特に背景をぼかして被写体のフェレさんを浮き立たせるような撮り方がポン太にはどうやるのか判りませんがすごく立体感があります。

 被写体が良いのは勿論ですが、これだけ綺麗に活き活きとした表情に撮って貰えると撮って貰った飼い主さんもきっと大喜びだと思います。

 それにしてもみんな可愛いわ。
 
 
 
本当に!! (こがっち)
2009-11-27 14:23:28
この写真で少し感が戻ったのですか
自称ふみさんのカメラの弟子としては、以前と見分けがつきません

それから、必ずしも写真の量だけではないでしょうからね
東北の自然光のマジシャンの様に1枚か2枚とか数枚で表現される方もいますし、この辺のアーティストの考えや表現の仕方は個々に違うので、素人にはとやかく言える領域の事でない事は確かだと思います

ちなみに、別件ですがアドバイスありがとうございます。
ふみさんが言われた様に莫大な量で気合いを入れて見てます
しかし、コメント前にヘロヘロになってしまうのと新鮮を持ってみたい気持ち、最後にふみさんへのメッセージの量が莫大になってしまうため、区切りをつけて見る事にしました…楽しいですよ
 
 
 
Unknown (komimi)
2009-11-28 01:21:15
きゃぁ~!やられました!⊂⌒~⊃*。Д。)⊃
相変わらず見事なモデルフェレっぷりですね!
このつぶらな瞳、たまりませんね。

ポリープ小さくなってて良かったですね(^^)
これから寒くなって空気も乾燥してきますから、無理せずのんびり過ごしてくださいね(^^)
 
 
 
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-11-29 20:13:16
鼻の中のポリープは鼻腔を塞ぐ形で大きくなっていたみたいで
だから余計に鼻が息苦しい原因になっていたんですけど
それが取り合えずは分からない程に小さくなって助かりました。
ですけど・・・元々アレルギーで鼻詰まりなので
あんまり代わり映えはしないんですけどね

笹かま気に入って頂けて良かった~
 
 
 
★あやさんへ★ (ふみちゃん)
2009-11-29 20:15:26
鼻のポリープは小さくなったり大きくなったり・・・
というのはよくある事らしいんです。
取り合えずは分からない程まで小さくなってくれたので
手術はこの状態だったらしなくても良さそうかな

運動会、一眼レフだと綺麗に撮れるでしょ
一杯一杯重いでの写真が撮れましたか
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-11-29 20:18:22
背景がぼやけて被写体が浮き出るように綺麗に撮れるのは
一眼の強みというか魅力でもあります
一眼ほどには綺麗に撮れませんけど
コンデジや携帯カメラの「マクロモード」で撮ると
背景がぼけて被写体が浮き出るように撮れますよ
 
 
 
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-11-29 20:20:50
暫く一眼で写真を撮っていないと、やっぱり勘が戻るまでに少しかかりますね
でもやっぱり枚数を撮っているうちに勘は取り戻してきました。
 
 
 
★komimiさんへ★ (ふみちゃん)
2009-11-29 20:23:11
えりんこ家のフェレズは本当にモデルフェレですよね
茶々丸も空も白い仔だから、
写真にするとどうも白が多くて締まりが無いんですよね・・・
黒っぽい仔はやっぱり写真が映えますし締まりがあって良いですね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。