ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

えりんこ家フェレズお預かり★8日目

2009年11月27日 14時32分20秒 | ★フェレお預かり


今日でいよいよお預かりも終わります。
一気に寂しくなるなぁ…

最後の放牧だというのに、遊びに夢中になりすぎて、


写真を撮るのを忘れてました


そんなこんなで放牧終了してから慌てて携帯カメラで一枚だけ撮影しました 



今晩の御飯は ドライカレーとサラダと豚汁。

旦那様には組み合わせが変だと笑われましたが、全然気にしませ~ん 

ドライカレーにはカレー粉以外に調味料としてターメリックとクミンシードも入れるので

ちょっと大人な本格的カレーの味になります。

今日の夜にフェレ達のお迎えがあるので、早目に晩御飯の準備をしておきました 

お陰で私の手や服からはインド人もビックリなカレーの香辛料の匂いがします(笑)




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かになりますね(^-^; (スジャスジャ-タ)
2009-11-27 18:56:38
こんばんは(^^;)
ももちゃん、じ~っと見ていますね(笑)
悪阻の方は軽くなりましたか?
豚汁にカレー☆悪くないと思います☆
野菜いっぱいとれるしね☆
返信する
やっぱり… (こがっち)
2009-11-27 21:51:04
フェレさんが大好きで優しいふみさんですね


ふみさんは、カレーにターメリックは聞いた事がありますが、クミンシードという名前は忘れています。
美味しんぼを100巻以上読んだので必ず名前は知ってるはずですが…僕のうっかりさんは治らない様です。
ふみさんに迷惑をかけたり・助けてもらってばかりで日々感謝です
返信する
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-11-29 20:26:23
お陰様でツワリともおさらば出来ました~
色々お気遣い頂きまして有り難う御座いました

豚汁、お野菜が一杯とれるから良いですよね
「変~」だと言っていた旦那様も「美味しい美味しい」と
お代わりを何度もして大変好評でしたよ(笑)
返信する
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-11-29 20:27:44
カレーに「ターメリック」と「クミンシード」は有名ですよ
美味んぼに載っているかどうかは知りませんが
返信する

コメントを投稿