日本って平和な国だなぁ



日曜日に神戸にランチクルージングに行った日の事。


栞菜のオムツを替えにトイレに入った時に、

オムツを替えるのにカバンが邪魔になったので、

カバンを一旦、棚に置いておいたんです。

栞菜の事で頭一杯だったもんだから、

棚に置いたカバンの事をすっかり忘れてトイレから出て来たんです

入れ違いに20代前半くらいの若い女性がトイレに入ってきました。

外で待っていた旦那様と合流し、

ベビーカーに乗った栞菜にブランケットをかけたりしていました。

そして準備完了して出発しようとした途端…

カバンが無い事に気付きました


『トイレに置いてきちゃった


急いで取りに行くように旦那様にも言われ、ダッシュでトイレへ戻りました。

すると、先程トイレですれ違った若い女性と外国人の女性とが

私と栞菜が先程入っていたトイレの前で話していました。

そこに私が慌てて走って入って来たので

彼女達は私がカバンの持ち主だと気付き


『入ったらカバンがあったのでビックリしましたぁ(笑)』


…と。

トイレに入ったらカバンがあったので、彼女らは入れずに

どうしようかと困って外にいたようです。

外国人の女性は流暢な日本語で


『あ~、本当に良かったですどうしようかと思いました』


と言って、胸を撫で下ろしてました。

外国なら間違いなくカバンごと無くなっているでしょう。

財布も中身も何一つ無くなっておらず、

やはり日本は平和な国なんだと思った1日でした(苦笑)

それにしても…今後は気を付けなくちゃ

子供の事で手一杯になり、

最近は電車に乗っても切符を無くしたり、どこに入れたか忘れたり

今までこんな事は一度も無かったのに(苦笑)





にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 追いかけっこ シャボン玉遊び »
 
コメント
 
 
 
よくありましたねえ。 (ポン太)
2012-03-31 21:15:24
 海外なら間違いなく無くなってますよ。
それにしてもおっちょこちょいですねえ。アハハ
やっぱり栞菜ちゃんを連れてるからそちらの方に気を取られてたんですかねえ。

 栞菜ちゃんが港君を抱いてる写真が可愛らしくて思わずコピペしちゃいました。
港君もおとなしく抱っこされてますねえ。
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2012-04-03 09:11:37
海外だったら絶対にカバンは跡形もなく無くなっている事は間違いないですね。
本当に日本ってそういう意味ではマナーが良くて平和な国ですよね。
こんな事は今までに一度も無かったんですけど
子供を持つ親は子供中心になるので
切符を無くすとか今までではありえなかった事も頻繁にしちゃうようになるみたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。