今日の放牧はマッタリ















リビングのテレビの調子が悪かったので、

(B-CASカードの読み取り部分の不良)

昨日購入店に電話したら、早速今日直しに来てくださり

朝からバタバタしておりました


月曜日の午前中は毎週『こどもの広場』での研修に参加しているので

(お母さん達は二階で研修、子供達は一階でスタッフの方々と過ごしている)

朝はその準備に追われて、バタバタしていて汗だく

栞菜のお弁当の準備やらオムツ、お茶の準備、

スタッフの方に渡す『保育ノート』への記入、

そして、掃除・洗濯等の家事、茶々丸のお薬、ケージ内の掃除等々、

出発する9時半までに全て終わらせておかなければならなくて…

けど栞菜は眠たくなって出発前にグズグズ言い出すし…で

朝は時間との戦いでした


今日は栞菜がこどもの広場でお弁当を食べなかった(寝起きの為)ので

帰宅して直ぐに栞菜にお弁当を食べさせる準備をしていたら

修理の方から『直ぐ近所まで来ています。今からいいですか

って電話が来て

仕方ないから、修理してもらってる横で栞菜にご飯を食べさせてました(笑)

直って良かったけど…メチャメチャ忙しい1日でした


バタバタしていた時間が嘘のように、フェレ達の放牧はマッタリしたものでした。

港は一人元気に遊んでいましたが、茶々丸と空はウッディハンモックで優雅に野良寝。

何とも羨ましい。代わって欲しいわぁ…。




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« ホイル焼き ちょっと元気... »
 
コメント
 
 
 
お願いがあります。 (こがっち)
2011-07-05 00:06:55
まずは、まったりして良い感じですね。
我が家のジャックは昨日受診してエコーで腹水が溜まっていることが、はっきり分かり利尿剤が追加になりました。

それから、個人的なお願いなのですが、メルマガを発行することにしました。
無料で解約もできます。
ブログにも紹介していますが、ぜひ会員になって頂きたいと思います。
ご無理なお願いですがよろしくお願い致します。
 
 
 
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2011-07-05 12:37:40
ジャック君、腹水がそんなに頻繁に溜まっちゃうんですか・・・。
おしっこも出にくくなってるのかな?
カンナは足が不自由になってから、
おしっこが自分では出来なくなってしまったので、
数時間毎に膀胱を圧迫しておしっこを私が出してあげていたのを思い出しました。
 
 
 
えら~い! (EMMY)
2011-07-06 00:22:33
ひろばに行く前にそんなに色々やってるなんて。。。

私なんて、旦那に息子の朝ごはんやってもらって~息子のお弁当はせんべいとチーズ。。。がっちりお弁当じゃなくていいというのを鵜呑みにしてた。。。

午後は免許の書き変えに入ったから結局家事は一日ほとんどしてない。


忙しくても家の事ちゃんとしてるなんて、ホント、尊敬ですわ。

私はやらなくちゃと思うと、出来ない(子供達の相手とか、散らかされたりとか)と感じるとすっごいイライラするんで、50%できたら上出来!と考えるようにしてます。


おかげで部屋は強盗が入ったかのような状態ですけどね。
 
 
 
★EMMYさんへ★ (ふみちゃん)
2011-07-06 10:46:05
あの日だけじゃなくて、毎日そんな感じなんですよ~(苦笑)
ただ、お弁当は毎日じゃないから
その点はいつも以上に用事が多くて大変だったかも。
「何時までに行かなくちゃいけない」
っていうタイムリミットもあったしね(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。