アロマスチーム式加湿器、起動開始!!








寒い季節、元々ベリードライ肌な私は更に乾燥肌になります 







しかも、超敏感肌で、更に皮膚が普通の人の半分くらいの薄さしか無いので

(以前調べてもらったら、その様に言われた・・・)

かなり細い血管まで透けて見えます 

まぁ、それは注射の時は良く見えて打ちやすいみたいですが(笑)







ただね・・・・この寒い時期に困るのが

水を使うと直ぐに手がバリバリに乾燥しちゃって、

直ぐに手が切れて血が出ちゃうんですよ・・・・・・

関節の所だと、治りかけてきたと思った途端にまた割れる・・・の繰り返しで

なかなか治らないし痛いし・・・・・。困ったものです

酷い時には、アレルギーと乾燥肌が合わさって全身蕁麻疹になる時もある。





けど、洗濯物を干すにしても食事を作るにしろ食器を洗うにしろ、

家事をするには水仕事がどうしても多いですから仕方無いですよね・・・・・。

ハンドクリームとボディクリームが手放せません 







そして、エアコンが更に空気を乾燥させ、喉も肌も乾燥する・・・・。

・・・って事で、今年も

【アロマスチーム式加湿器】 に活躍してもらう事に







ある程度湿度があると風邪の菌等も活動出来ませんし、喉も痛めませんしね

それに、ある程度の湿度はやっぱり部屋も暖かく感じる。





このスチーム式加湿器はアロマ対応なので、2滴程アロマオイルを専用小皿に垂らすと、

アロマポットの役割も同時に果たしてくれます

ほんのり良い香りが部屋に漂い、リラックス効果もありますしね









何としてでも風邪は避けたい・・・・・



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« まとめてケー... 写真家ふみち... »
 
コメント
 
 
 
風邪はイヤですね(>_<) (スジャスジャ-タ)
2008-11-24 10:10:57
ベリードライ肌は大変ですね

私も乾燥肌なのですが、毎日、コラーゲンを含む食材をもりもり食べています

ふみちゃんを想像するとスレンダーな女性なんでしょうね~

かなり細い血管まで透けて見える女性だから

フェレさん達に風邪移しちゃ大変ですものね

ご家族全員が気持ち的に張りますね

バリバリ乾燥には馬油も良いと思いますよ。

アロマ対応の加湿器ひとつあると良さそう。

私も考えよう。

風邪予防はうがい手洗いで大分防げますね。

気をつけてね。
 
 
 
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-24 19:12:25
ビリードライ肌はカサカサになるしシワにもなりやすいし
だからと言って面倒くさくて何もしてませんが

太い細いで言えば・・・・細い方だとは思います。
働いていた時には精神的にもきつくて、身長164センチで体重が39kgしか無い時もありましたが
流石にこの時には体のあちこちに異変がおきましたね
病院の先生にも
『会社辞めれませんか??命に関わりますよ・・・』
と、言われた事もありました
結婚して気持ちがゆったりしてからは、少しずつ体重も増えてきて、
風邪もひきにくくなりました

昔は夏場半袖を着て腕を出すと、人に指さされる程に細くって、凄く恥ずかしかったです・・・。
けど、胃下垂なので食べても食べても太れなかったんです。
本当に昔は悩みましたね・・・(笑)
今では半袖を着て腕を出していても人から指をさされる事は無くなりましたけど
 
 
 
加湿器 (メイママ)
2008-11-24 19:45:47
加湿器、私も欲しいなあと思いつつ、
まだ、購入にいたっていません…
除湿機もあるといいなあと思いつつ、
早数年です…
(かなり、のんびりやです)
ふみちゃんさんちの、フェレちゃんたちは
本当に気持ちよさそうに、暖かそうに
寝ていますね
 
 
 
★メイママさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-24 20:02:43
これからの時期、特に乾燥しますから
喉の為にも風邪予防の為にも加湿器は必須ですよ
今までは加湿器とアロマポットを併用していたのですが、
これだと一台で両方出来ちゃうのでエコでもあります
しかもリラックス効果もありますしね
 
 
 
加湿器は絶対必要です! (ポン太)
2008-11-24 21:48:48
風邪予防には加湿器は手放せませんね。
ただポン太の場合、加湿器つけて寝ると夜中に鼻が詰まって息苦しさから目が覚めてしまいます。かといって無ければ喉をやられちゃうし。

ふみちゃんはデリケートな肌してるんですね。ひょっとしてたらフェレさんのケアより大変かも。なんか良いものは無いんですかね。
ポン太は一時馬油を塗ってた事ありますがちと延びが悪いですかね。特に主婦は水と縁を切る訳にいかないから大変ですよね。
 空君て表情見てるとシャイな感じがします。
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-24 23:08:43
やっぱり加湿器があると喉の調子が良いです
私は喉も直ぐに痛めてしまうので・・・・・
アレルギー鼻炎があるので、鼻が詰まってしまっているとどうしてもクチで息をしちゃうから
喉が乾燥して痛かったりするんですよね・・・。
だから寝る時にはブリーズライトを鼻に貼って寝てます(笑)
結構楽ですよ
 
 
 
Unknown (ととろ)
2008-11-25 23:52:44
ふみちゃんさん、お久しぶりです。
以前に比べて、バタバタ状態が落ち着きつつあるので、ご報告を…と思い、遊びに来させて頂きました。<(_ _)>

以前、サプリの件で何度かふみちゃんさんに相談にのって頂いたあゆむさんですが、10月31日に抗がん剤の副作用で最後は敗血症で他界致しました。
亡きはる、あゆむさんもそうだったのですが、あの教えて頂いたサプリを使用して以降、抗がん剤の治療中に最も恐れていた
「体力・免疫力低下により、感染症にかかる」
ということは全くありませんでした。
(↑最後の時以外は比較的、食欲も旺盛でしたし 苦笑)

あゆむさんの最後が抗がん剤の副作用によるもの…と、かなり悔いの残る結果になってしまい…。
亡き母が乳癌で闘病生活の約4年半、抗がん剤の副作用でものすごく苦しんでいて、抗がん剤がアダになったということもありましたので。

その後、例のサプリですが、2歳になったゆうちゃんにも最近、使い始めました。(使用量は1日1回、1/4カプセル)
少しでも、体力や免疫力の維持に役に立てれば…という感じで、気持ちの問題なのかもしれませんが。。。

以上、近況報告でした。
ふみちゃんさん、例のサプリ…トランスファーファクタの存在を教えてくださり、本当にありがとうございました。
 
 
 
★ととろさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-26 15:42:42
こちらこそご無沙汰してしまい申し訳御座いません
ブログは毎日拝見させて頂いていたので、あゆむさんの事も存じ上げておりました・・・。
ととろさんが頑張っておられた事も、あゆむさんが頑張っていた事も知っていただけに
私もショックで、何とコメントさせて頂いたら良いのか言葉が見付からなくて・・・
なのでコメント出来ずにいつも帰って来てしまっていました・・・。
スミマセン。

遅くなってしまいましたが、あゆむさんのご冥福を心からお祈り致します。
ととろさんもお疲れ様でした。
あゆむさんもそこまで尽くしてもらって幸せだったと思いますよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。