olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

ワタシせこい? 

2022年06月20日 22時52分00秒 | 日記
これは愚痴かな。それと決心。


入院した時の後始末は保険請求。
面倒だけど、大事だからねーーー。


払った分を追う気はないんだけどーー
そんなこと言っちゃいけないもんね。出た分が戻ってくればヨシとあっちこっちお世話になった病院のハンコもらいに行ってきました。


最後までがんばろーー💪




記入するところもないし、ハンコを押すだけの病院は「はいよ!」って手早い✨

なのに最後に行った病院は、あの時一番最初に行った内科なんだけどーーー
カルテには《風邪》って書いてあるなーだって‼️‼️‼️
そんなこと言って無かったじゃーーん‼️

ああそうだ!ダメだこりゃ🌀と思って翌日発熱してふらつき、痛みを堪えて違う病院に行ったんだった。



もーーあの病院には絶対行かない‼️

しかも《風邪》なんて言わなかったのに、《風邪》って都合のいい病名を書いてたなんて。。。あの時の症状を診て《風邪》で済ませたあの医者は信じられないーーー




ワタシあまり良い医者に出会う確率低いんだよねーー。
ムスメや妹はドンピシャ良い医者に出会えるのにーー。



ま、病院のシステムだろうから仕方ないんだけれど、
《誤診》したくせに2200円です!だってさっ!

分からないなら分からないなりに、何かやり方があるだろうにーーー🌀🌀🌀



「保険屋さんから電話の確認が来たら風邪って言うから」

「はい、分かりました。」

そのやりとり、、、、、

「僕は誤診しました」って言ってるんじゃん?



頭では分かっているのに、診断を見誤った病院で2200円支払ったのがなんとも悔しい〜㊙️

今日は最後の最後になんとも言えないモヤモヤが残りました〜

せこいなワタシ🌀🌀🌀🌀🌀






《追記》
ただいま、入院し手術した地元の大きな病院にきて、ハンコをいただきに。

文書受付で確認後、サクッと終わりました。
無駄なくこうじゃなくちゃねーー!

こういうところでは効率求めちゃう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atcchin)
2022-06-21 11:14:01
まー、まー、まー。
いろんなヤブもいますよ。
普段から信頼できる主治医を見つけておかないと・・
そう言う自分も。
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2022-06-22 11:59:52
atcchinさん〜( ◠‿◠ )
ホント!とんでもないですよーーー
なかなか《地元の主治医》探しうまく行きませーん
お隣の看護師さんは立派な先生は大きいところにいるって。。。!
やる気が失せた元主治医、
テキトーだと判った最近かかった医者、、、主治医探しは難しいですねーー
具合が悪くないと病院って行かないし、その時はどこでも良いから行きたいし。。。悪循環です〜ははは
主治医探し頑張りまーす٩(๑•̀ω•́๑)۶
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿