olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

週末食堂・オットのラリー・イチゴにとうもろこし…食べてばっかり😁

2022年06月22日 11時50分00秒 | レシピ
週末、オットがラリー参戦。
ご当地ケーブルテレビでも放送されてたので、
様子を携帯で見てました。
テレビに映して見てればもっと楽だったのに思い浮かばずですーー😅

ケーブルテレビの映像をパチリしました


結果は4位だったようで、表彰台は次回に期待かな。




今回は自宅から通ったので、週末食堂開店です🎵

金曜日》上から
・焼き野菜(ズッキーニ、ナス、インゲン、パプリカ)
・肉豆腐
・キャロットラペ

この日はムスメとお昼食べててお腹空かず
器に盛りもせずフライパンのままド・ドーンと!笑

「タマゴはーー?」
「肉豆腐だから要らないよー」

すき焼きと肉豆腐の違いってなんでしょうねーー

トマトがクタッとなったら食べ頃🍅✨✨✨



土曜日のは写真に撮ってなかった💦




日曜日》上から
・千切り野菜で焼肉サラダ(ニンジン、アーリーレッド)
・夏野菜の揚げ浸し(ズッキーニ、ナス、インゲン、ピーマン、にんじん、ニンニク)
・クリームチーズでカプレーゼ風サラダ
・鶏胸肉チャーシューと千切りきゅうり










この週末もなんとか週末食堂閉店🎵
酢を使ったものが増えてきました。冷蔵庫に保存できるしお助け一品です。




そして昨日、ファーマーズマーケットで小さいイチゴを手に入れてきました。


これね。これを2パック!


洗ってヘタを取って冷凍へ。
あ!間違えた!凍らしてから袋に入れるんだった💦💦霜がついちゃう〜😱


凍らせたイチゴとヨーグルトor牛乳をバーミックスでミックスして冷たいデザートの出来上がり🎵

月曜日の早いランチでオットに作って出したらかなり喜んでたのでストックです🍓




ひとりなのに何故かとうもろこしを5本も購入🌽🌽🌽🌽🌽‼️

2本はムスメにお裾分け。

2本はとうもろこしご飯にしました😊🍚🌽
写真は芯を取り除いた後のもの


冷凍庫にストックしておけば安心・安心🤗
とうもろこしがいっぱーーい😊⤴️⤴️⤴️


1本は薄皮だけにしてラップしてレンジで5分。冷めるまでそのまま。

ーーで、食べるタイミングを逃し冷蔵庫行き😅💦



あとは鶏ひき肉、豆腐、エノキでつくねを作り冷蔵庫に保存。




昨日はムスメに頼まれていた孫姫①のお迎えでした😉

孫姫①「今日はしぃちゃんのお迎えなのーー‼️‼️」
何度も叫んでました😄テンション⤴️⤴️⤴️
(いつもテンション高めだけどね✨)
代役お迎えなのでクルマOK(ちょっと遠い専用駐車場なんだけどー)


孫姫①お初の🔰シャトレーゼに連れて行き、おやつ購入

店内おやつがいっぱいでかなり喜んでました⤴️
ゼリー、かりんとうドーナッツ、アイス……
また連れて行きましょう✨✨✨




孫姫②の健康診断後、ムスメがウチへ。
おやつ食べて遊んで、夕方は4人でお風呂ーー♨️♨️♨️
女3代お風呂タイム〜♨️♨️♨️

夜ご飯も早めに作っておけばよかったなー
後から後悔🌀

次回はご飯も作っておこう⤴️⤴️⤴️








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2022-06-23 10:58:16
こんにちは
オット様、4位素晴らしい!
好きな事とお仕事と近いのは良いですね
応援してあげましょー

お孫ちゃんのお世話も食堂開店も楽しんでされているようで何よりです
うちは今日から、娘親子来襲
楽しみなような怖いような〜
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2022-06-23 11:10:19
姐さま( ◠‿◠ )
こんにちはーー🎵
こればっかりは仕方なし、、、どうせやるなら気持ちよく、上を目指せ!ーーデス。優しい顔した鬼妻・発揮です!笑
ラリーもレースもワタシも燃えるし🔥
ははは〜
ワタシが家で見てたのを知ると嬉しそうだし、なんて転がし易いオットなんでしょう〜⤴️😆ははは〜

娘さま親子ご帰国ですね⤴️⤴️⤴️
確かに自分の調子が狂っちゃうとこありますよねー㊙️ワタシはムスメが帰ると結構大掃除始めます㊙️ベタベタが気になって💦㊙️
でもやっぱり来て会えるのと嬉しいんですよねーーー💖
姐さまはきっと一緒に楽しめますよーー飛行機乗って帰ってくるんですもの💖💖💖
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿