olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

久しぶりにパンを焼き、1年ぶりにバジルペースト作りました

2023年07月13日 16時09分00秒 | レシピ
冷蔵庫の中に、レーズン酵母で作った元種が鎮座・・・

すっかりパンを焼くことから遠のいてますが、久しぶりにリュスティックを焼いてみました〜

裂けてる〜


リュスティックは高加水だからワタシの好みで、しっとりもっちり😋

パン教室の先生のレシピなんだけど、強力粉は指定のものは持ち合わせて無かったしテキトーな作り方しちゃったけど、なんとかなりましたーーと、思ってる😆


もし膨らまなかったら、元種を処分する気満々だったのになーーー
ちょっと緩くなってたのでダメになったかとーーー





作ったもの繋がりでーーーーー

今年のバジルペーストすでに2回目🌱


ムスコ妻ちゃんが好きらしく、ムスコより食べてるとーー

今年はミックスナッツたっぷり←これは結果論😆(タマチャンショップの幸せミックスナッツ使用)

塩は雪塩、粉チーズ、エクストラバージンオリーブオイル。シンプルです🤗

ニンニクは香りが強く出るので今年は不使用🧄



ワタシは》穫れたてバジルが直売所の棚にたくさん並んでると、ムスコ妻ちゃんの顔が浮かぶようになってしまったーーー笑


ムスコ妻ちゃんは》長崎のじげもん(直売所)にもバジルが並び、バジルの季節になったのかーと思ってたそうです🌱

ちょうど良かったーー🤗


ムスコの元へ送り、翌日の昨日が受け取り。


冷凍便なのでバジルペーストのみ🌀笑
ふたりとも喜んでくれたからヨシってことでーーー🩵





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2023-07-13 20:29:36
バジルソースたくさん作りましたね!(*^^*)
いろいろ楽しめるので、便利ですよね
私もまた作ろう~✨
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2023-07-13 22:31:37
お天気ママさま( ^ω^ )
こんばんはー🌕暑いですねー😵
はいっ!今年もバジルソースたくさん作りました〜⤴️⤴️⤴️
《収集癖アリ》のワタシは去年のものがまだ冷凍庫に・・・💧ははは〜
今年は在庫一掃すべくじゃんじゃん使おうと思います⤴️🤗
直売所でいいバジルがあるとついついカートインしちゃうんですよね〜😆
夏の調味料って感じかな?
我が地は今が旬のようです🌱
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿