olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

買い物に行かなかったまま週末食堂・突入!

2023年07月17日 07時59分00秒 | レシピ
金曜日は9:30予約の歯医者でのクリーニング🦷
ムスメ宅へすぐに行き そのまま夕方まで過ごしたので買い物にも行けず🌀


日頃あまり買い物に行かないので、あるものでの週末食堂・久しぶりの開店でーす🎵



金曜日》
お箸と取り皿を出したのはオット。並べられるようになるのが課題かな?😆

色味が白くお地味ィ〜青いものもなくて😆
地元和牛の牛すじ(圧力鍋で柔らかく煮たのを半分使いました)コラーゲン⤴️コラーゲン⤴️⤴️



・空芯菜のニンニク炒め




土曜日》
朝ごはんーー・ルバーブのジャム・エスプレッソの生キャラメル・バジルペースト

ワタシねルバーブのジャム自体お初でしてーー作ってはみたもののこれが正しいのか分かりませーん🔰




庭の雑草を刈ったり、網戸の張り替え、洗車などをして過ごした一日

早めのお風呂の後喉が渇いてそのままビールタイム突入🍻🍻

ツマミも慌ててーーー
・北海道産のフランクフルト(コストコ購入品)マスタードが無かった〜😅


・ポテサラとバゲット
・もやしと豚バラ肉(焼き肉のタレ炒め)←簡単✨七味唐辛子かけました

他にもあったんだけど、写真撮り忘れ〜



日曜日》
朝ごはん


夜ご飯
・エンペラーサーモンのチーズ焼き
・サラダ
・デジマ(じゃがいも)のバジルペースト絡め
・冷や奴
・牛すじと冬瓜のスープ




買い物に行かなくてもなんとかなりましたー⤴️
週中で買い物に行ってたのでそれに救われた〜

なんとか無事、週末食堂閉店できましたーー

組み合わせというのか、盛り付けというのか、彩りよく何とかしたいんだけど、、、
大皿料理で育ったワタシ(自営業の子アルアルかな?)品良く盛り付けが難しいんだよね〜〜
食い気だけはひと一倍あるのでこれからの課題ってことで〜😊🔰





土曜日は網戸の張り替えグッズを探しに行ったついでにお昼ご飯
我が家アルアルです

味玉チャーシューメンはすっきりした醤油ラーメン


オットのは、家系ラーメンの豚骨スープ


はははーーワタシの方がボリューミー😁⤴️⤴️⤴️



家に帰るとーーー今じゃないってーー🌻✨✨

ひまわり、やっぱり夏には欲しい花だわ〜🌻💛💛💛




網戸、細かいメッシュのに張り替え。
何故かオットがやる気になったので、ワタシは涼しい部屋でオットに冷たい水やポカリを渡すお役目に回りました←うまい言い方🤣

虫が網戸に張り付くのが気持ち悪くて仕方なかったので改善出来たかも⤴️⤴️⤴️


夕方になり、なんかワタシもウズウズ

洗車してスッキリ✨
汗もダクダク💦💦


庭の草刈り、電動の《草刈健太郎》使ってるんだけど刃物ではなく回転するナイロンコードで刈るもの。
ほぼ終わったあたりでナイロンコードが無くなり、しかもあると思ってたストックも無し💦
慌ててAmazonでポチったけどこの日の草刈りは終わりにーーー


今年の大雨でリビング前の庭の土が腐ったようになって臭い💦💦💦

この三連休は危険な暑さだから庭仕事なんて恐ろしくて出来ないし、なんだかなーーー

庭改善は続きます٩(๑•̀ω•́๑)۶











最新の画像もっと見る

コメントを投稿