olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

届いたシュトレンと業者並みの買い出し

2021年12月08日 18時10分00秒 | 日記
コロナ前習ってた《天然酵母のパン教室》をしている先生が焼いたシュトレンが届きました。





予約販売のお知らせを見て即注文❗️
勢いで注文したから、チョコレート味が1本。プレーンが2本。


ムスコにどっちがイイが聞いたら《チョコレートシュトレン》とのことだったので
昨日夕方届き、今日早速送りました🎁

プレーンは近くに住むムスメファミリーと、ワタシの😋





ホントなら昨日の午前中に届くはずが、
なんの手違いか夕方に。

自宅で待機してたのにちっとも届かず、
すっかり予定が狂っちゃった⤵️

ちょっとクロネコさんに恨み節🌀🌀🌀
こんなこと普段ないのに、昨日に限ってねー❗️
どうしても今日届けたかったから…💢💢💢
愛知の我が家から長崎に送るには14時がタイムリミットなのです⭐️もーーー

向こうのミスだったから届けに来たのもいつもとは違う人でした🌀

今日無事送れたので水に流すけど、、、





🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
そして、週末ムスメ②が彼氏(婚約者)と挨拶に来ることに。

土曜日の午前中はムスメ①ファミリーも呼びみんなでランチの予定🍴


夜は4人で。

翌日曜日は鰻屋さんを予約済み。



たった2食なんだけどーーーいきなりランチは大人6人!プラス孫姫①②!


夜は飲むのを前提に、時間をかけずを出せるものを考えてーー。





じゃーーーん❗️豚ロース塊肉2、5キロ!
こんなには要らないんだけど切り売りしてくれないからーーー🌀

《アップルポーク》りんごや野菜を入れ蓋をした鍋で1時間蒸し焼きする予定です🍎


もち豚ひき肉1キロ❗️セロリも手に入れてあるのでミートソースも。


生クリーム1リットル入り❗️ケーキ作る時間はあるだろうか❓




前日の金曜日は9時にワタシの美容院の予約を入れ、
終わったら先日オットが出した段ボールや瓶や缶などを市のリサイクルに持ち込む予定、、、

効率よく動かないとしくじりそう〜〜〜😆💦



断捨離が途中で止まってて、あるがままの状態を晒すことになりそうだーーー🙈

庭の雑草も最近息を吐き返して来てるし〜🌀🌀🌀


気持ちだけ急かされてます〜オチツケ・オチツケ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2021-12-08 22:58:59
お嬢②さん、ご婚約おめでとうございます!
忙しいのもおめでたいことならうれしいですね。
oliveさんの腕のふるいがいがありそう。
当日の記事を楽しみにしてまーす。
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2021-12-09 12:49:10
姐さま(о´∀`о)
ありがとうございます🎵🎵🎵
お相手、なかなか煮え切らないタイプでやめちゃえ!やめちゃえ!って念じてたら婚約とーー🌀🌀🌀笑笑笑
どんな彼なのかなーーと楽しみでもありますが…😊
当日、しくじらないように落ち着いて行動します⤴︎⤴︎⤴︎
今日ムスメに初めて作る料理を出すのー?って驚かれました💦💦💦イイのイイのと、がんばりまーーーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿