奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチブルドッグ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

’13 ゆく年くる年

2013-12-31 | 隊長どんの日々


年が明けたと思ったとたん、あっという間にやってきた大晦日。それでもこれまで撮ってきた写真を見返していると、いろんな思い出がよみがえってきます。そんなわけで今年最後のページは家族の思い出アルバムです。















































今年もたくさんの応援ありがとうございました。どうぞよいお年をお迎え下さい。



 ← 今年最後のポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

ハウスで待機中

2013-12-30 | 隊長どんの日々


ここ数日、真冬日の続く沖縄。特に朝の冷え込みは半端ありません。といっても室内はエアコンなしで19℃前後。それでも寒くて寒くて…




なので最近はさっさとハウスして自宅?で丸くなってる隊長です。ならば今日もそのまま寝てていただくことにしてっと。




ご近所のホームセンターへ。1年中たくさんの花が並んでいますが、この時期はお正月を飾る盛り花や鉢でいっぱいです。ちなみに沖縄のお飾りは地域色豊か。



ですがわが家は今年も素朴な松飾り。それではお飾りも済んだところで、昨日に引き続き大掃除を続けることにしますか。あぁ、腰が痛い(汗)…


 ← 相変わらず大掃除中のわが家にポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

本日大掃除日和なり

2013-12-29 | 隊長どんの日々


いよいよカウントダウンのはじまったこの年末。幸い大晦日にかけてお天気はよさそうです。ちなみに今日も太陽はとっても元気で日射しの下ではサングラスなしではいられないほど。まさに大掃除日和です。



隊:ふあぁ~。いい休日だぁ。



と、のんびり日向ぼっこを楽しんでる隊長には申しわけないけどそろそろ家の中へお引き取り願いましょうか。これより年末恒例家の丸洗い作業開始です。


 ← 大掃除中のわが家にポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから 

また来年!

2013-12-28 | 沖縄生活


太陽が出て来たのをこれ幸いにと、クリスマスツリーの撤去作業に入りました。こうしてみると、まるでドイツあたりのモミの木のマーケットみたい。と、ついこの間の旅を懐かしく思い返してしまいます。



結構な大きさがあるので脚立を使って木を分解し、ネオンと小物とをそれぞれ洗って干して。このお天気ならすぐに乾いてくれるでしょう。



約1ヶ月間クリスマス気分を楽しませてくれてありがとう。それと同時に「また来年も家族みんなでツリーを楽しめますように」という想いをこめて、撤去作業は終了です。


 ← 来年までの長い休息タイムに入ったクリスマスツリーにポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから 

太陽の下で

2013-12-28 | 隊長どんの日々


久しぶりに青空と太陽に恵まれた今年最後の週末。この晴れ間を有効活用しなきゃねぇ…なんて思っていると。



隊:来たぁ~!



隊:郵便屋さ~ん!



と、なんともタイミングよく郵便屋さんがやって来ました。久々に太陽の下で思いっきりお庭を走って来た隊長は満足げ。



ところで、そろそろクリスマスツリーの撤去準備に入りましょうか。外に置いてあるものは強い日射しと潮風を浴びてるので、劣化が激しいんですよ。油断してるとあっという間にサビが出ます。だから何だって丸洗いが必要。ツリーだって家だって!


 ← 久しぶりの元気な太陽にポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから 

お昼は、パスタ。

2013-12-27 | 留守番隊の料理


今日も留守番隊がお昼を作りました。
今日は留守番隊作、ベーコンとホウレンソウのクリームパスタです。

このパスタは美味しいんですよ。
だから添乗員さんに食べさせたかったんですよね。
イタリアで本場のパスタを食べてる添乗員さんからも合格をもらいました。

よかった。


 ← パスタも美味しい留守番隊の料理にクリックしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

もやしっ子になっちゃうかも?

2013-12-27 | 隊長どんの日々


相変わらずどんよりなお天気が続き、日差しの乏しい沖縄です。この時季はこんなもん…と、最近はわかってはきましたが、太陽がないとやっぱりさみしい。なので雲の切れ間からほんのちょっとでも太陽がのぞくと、いそいそと窓際に集まって日向ぼっこにいそしむ家族です。




隊:このままだともやしっ子になっちゃうよ。



ただ春から秋にかけて散々日射しを浴びてますからね。しかもこんなお天気であっても紫外線情報は「強」だったりするんです。冬場であっても日射しには細心の注意を払い続けているうちなんちゅーとは大違いに、まだまだ太陽が大好きなひまわり家族です(笑)。


 ← 太陽が恋しいひまわり家族にポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから 

お昼はラーメン。

2013-12-26 | 留守番隊の料理


お昼は、留守番隊が作ったラーメンです。
チャーシューがメッチャ美味しくできました。

ラーメンは北海道の菊水ラーメンを使用してるんです。
家で美味しいラーメンが食べれるようになったので、近頃では外でラーメンを食べることがなくなりました。
それだけ美味しいんですよ。

あ~。大満足。


 ← 留守番隊作の美味しいラーメンにクリックしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

師走の気配

2013-12-26 | 隊長どんの日々


クリスマスも終わり、県内の小中学校では終業式が行われる今日あたりから一気に師走の雰囲気が漂いはじめそう。



と、年末も押し迫ったこの時季ながら、わが家のハイビスカスたちはいたって元気。冬特有のどんより空が続く中で、あかるく咲いてくれる花たちに元気をもらってますよ。



でもそろそろ太陽に出てきてもらわないと、大掃除に取り掛かる気になれません。って、今年もお天気のせいにして…(汗)。隊長のハウスも丸洗いしてあげませんとね。


 ← 大掃除がはじまらないわが家にポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから 

雨降りの朝

2013-12-25 | 隊長どんの日々


昨夜からしとしと雨降り。久しぶりにお散歩に行けずソファでくつろぎながらお外を眺めてる隊長です。



ちっちゃな頭の中でどんなこと考えてるんでしょうかねぇ。



う~ん、きっと何も考えてないんじゃないかな。目開けたまま寝てる気がします(笑)。って、こんな風にまったり過ごす休日もまたいいもんです。


 ← まったり過ごす雨降りの朝にポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから