奥様は海外添乗員〜メモリアル

折りたたみ式の椅子にご注意を



さすがにこちらの朝の寒さはこたえます。ヒーターを入れてしばらくしないと布団から出るのも勇気がいるくらい。ちなみに真冬の間は夜通しエアコンをつけたままのリビングで寝ているニャンズたち。朝起きて行くと、たいてい高い場所(写真はスピーカーの上)でシーサー状態です。高いところの方が温かいんでしょうね。



ところで・・・昨日研修に参加するために空港から会社へ向かう際、あろうことか電車の中で派手に尻もちをつきましてね。ドア横の折りたたみ式の椅子にかけていたんですが、バッグから物を取り出そうとした時にパスケースを落とし、それを前のめりになって拾ってお尻を戻したら、ドッカ〜ン?と。一瞬何が起こったのかわからなかったんですが、ようはお尻を上げた際に椅子が自動的に戻っちゃってたんですね。



それに気づかずにこれでもか!っとばかりに尾骶骨を床に打ちつけてしまったわけです。その瞬間車内の人たち全員の視線を感じましたが、唸りながらも私が自分で立ち上がるのを見てまた何事もなかったかのように・・・。あぁ〜、恥ずかしかった。まあでもこれぞ都会の優しさ、か。骨にまで異常はなさそうですがかなりの痛みが続いてます。いやはや、出発まで時間があってよかったぁ。って、痛ててっ(涙)。


 ← お尻の痛みが早く治るようにお見舞いポチしてね。

最近の「実家の風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事