奥様は海外添乗員〜メモリアル

Happy Wedding



昨日はマグネッツのメンバーであるトミーのお嬢さん(長女)の結婚式に夫婦揃ってご招待いただき、留守番隊とともにお出かけして来ました。場所は那覇市内の結婚式場。



年明けにトミー宅での新年会でもお会いしたお二人はご覧の通りの美男美女。



真っ白なウェディングドレス姿はため息がでるほど綺麗。1歳になったばかりのお子ちゃま連れの結婚式でしたが…これで一児のママなんですよ。ほぉっ…



ところでトミーパパ。お孫ちゃんが生まれてからはすっかりおじいちゃん顔でしたが、さすがにこの日はそんな素振りも全くなし。びっくりするほど新婦の父の顔してました。



思春期を迎える頃から男手ひとつで育てたかわいいお嬢さんですからね。新婦の挨拶にハンカチを握りしめてぐっとこらえてた気丈なトミーパパの姿には、周りのみんながもらい泣き状態でした。



ところで今回、沖縄流結婚式初体験の私。すでに体験済みの留守番隊から噂は聞いていましたが…それでもびっくり。何より式がはじまる(新郎新婦の入場はもとより正式な乾杯の音頭)前にテーブルでは勝手に飲み食いしてるし?



式がはじまりずいぶん経った頃にやってくるお客さんもいるし?ひな壇の向かいにある舞台では余興が行われ、さらには舞台に駆け上がって大盛り上がりしてるし?ちなみに今回の招待客は250人近かったそうですが、これ、沖縄では普通なんだそうです。親類縁者はもちろん、友人関係にご近所の方々ととにかく多くの方をお招きするのがこの地ならでは、とか。



そんなわけでわが町内からは20名ほどが参加。しっかり送迎用のバスが用意され、みんな仲良く一緒に来ました(笑)。ああ、でもこんな沖縄の結婚式を見せてあげたいとご招待してくれたトミーパパに感謝です。



トミー、おめでとう。そしてお疲れ様でした。とっても格好よかったよ!


 ← 沖縄のHappy Weddingにポチしてね。

最近の「沖縄生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事