奥様は海外添乗員〜メモリアル

OKINAWAのクリスマス@キャンプ・コートニー・1

           

12月とは思えない陽気となった昨日の日曜日。忙しく動き回る合間に立ち寄った先は…

      

県中部に位置するキャンプ・コートニー。ここは金武湾に面した在日米海兵隊のベースです。クリスマス・フェストが行われていると聞き、やって来ました。     

      

それにしても広い敷地です(汗)。ただ、こ~んなものや

      

こんなもの

      

さらにこんなものがなければ、県内でしょっちゅう行われてるお祭り会場となんら変わることのない雰囲気?

      

ではちょっとクルージングしてみましょう。

      

クリスマスのイベントだけあって、子供たちのためのアトラクションがたくさん。
     
      

ちなみにこの日は12月だっていうのに最高気温は26度!?日差しは夏そのものでした。お天気がよくて本当によかったですね。みんな楽しそうです。

      

おや、そろそろステージ上で催しものがはじまったようですよ。

           

聞こえてきたのはクリスマス・ソングたち。

      

そしてピエロも登場。

      

さらに行列の先にはイメージ通りのサンタクロースが。でもプレゼントをもらえるのは子供たちだけです。私もほしかった…(涙)。

      

ところで留守番隊。そちらはどなた?超アメリカンなブルドッグのキャラクターと戯れてご満悦な留守番隊でした。

つづく


← 夏日のクリスマス・フェストにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「沖縄散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事