奥様は海外添乗員〜メモリアル

真っ赤に染まるさいたまスタジアムへ

       

肌寒い春の日、やって来たのはさいたまスタジアム。所沢からだと2回も電車を乗り継いで行かなきゃならないのがその実かなり億劫。ちなみに道路はかなりの渋滞必至なので車は考えられない。

       

あぁ、でも夜桜がキレイ。ちょっと得した気分よ。

       

ところで昨日の試合のチケットはずいぶん前に留守番隊が買ってたにもかかわらず…これまた応募してた(←かなりマメ)VIP席チケットが当たっちゃってね。

    

なもんで、この日は特別席からの観戦。ともあれレッズに乾杯。

    

ところでスタジアム周辺には毎度たくさんの屋台が。どんなところへ行ってもつい大好きなケバブ屋へ突進する2人。だってこの屋台の面々を見る限り(でも日本語ペラペラ)、本格的かなって?

    

激辛にしてもらって正解。美味しいぃ。と、これは戦の前の腹ごしらえ。

    

さてさて、今日も真っ赤なスタジアム。

    

ちなみにこのブルー軍団はジュビロの応援団。このレッズの本拠地まで来るなんて、かなり熱心なサポーターだね?

    

さあ、肝心な試合の方はハーフタイムが終了したところで1-1。後半戦に期待しよう。

    

それではこのへんで…VIP席ならではのお弁当タイム(もちろんサービス)。

    

普通の幕の内を想像してたのに、おぉ~かなり豪華版。

       

そして今回はさらにおまけが2つ。まずは元レッズの西野さんがご挨拶に。で、記念写真とあいなり…

       

そしてこの西野さんがもらって来てくれたネネ選手の直筆サイン。そういえばさっき入り口ですれ違ったっけ?

    

そんなことしてるうちに後半戦スタート。さあ、頑張るぞぉ。

    

みんな盛り上がってるね。

    

ホームでは負け知らずの今季、今日も2-1だぁ。

    

おめでとぉ~、そしてお疲れさん。それにしてもレッズの魅力はサポーターの魅力でもある。どんな大きなスタジアムも真っ赤に埋め尽くしてしまうこの結束力、バカにできない。この感動を味わっちゃうと、もうやめられないとまらない?


←真っ赤な軍団におめでとうクリックを。ところで2夜連続で声を嗄らした留守番隊は、今日声が出ません。

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事