奥様は海外添乗員〜メモリアル

天空の花の街@ラヴェッロ

    

ヴァカンス客でにぎわうアマルフィ海岸に迫るようにそびえる山間をのぼること約30分。到着したのはオリーブの木々に囲まれた標高350mほどの断崖の上の街、ラヴェッロです。

    

簡単にひとまわりできてしまうほど小さな街ながら、海岸線のにぎやかな街とはまた違った落ち着いた雰囲気を感じます。

          

さて。この街で最も有名なのがヴィラ・ルーフォロ。もともとは13~14世紀に建てられたもの。かつての海運王国時代を想わせる高い砦も残ります。

          

要所に他国との交易を思わせるエキゾチックさも垣間見せてくれるこのヴィラは、あちこちに花が咲き乱れていることでも知られていますよ。

          

そして現在このヴィラを一躍有名にしているのは、毎年夏場に行われるワーグナー音楽祭。この街でワーグナーが歌劇「パルツィファル」の中の「クリングゾルの魔法の花園」を作曲したことから、この名がついたんだとか。

    

しかもその舞台となるのは、美しい海岸を見下ろすヴィラの庭園。できることならここへ宿泊して、夜風を感じながら幻想的な音楽に酔いしれてみたいですよね。アマルフィまでお越しの際はぜひ足をのばしてみることをおすすめしたい街です♪


 ← ゆっくり訪れたい天空の街にポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから
    

最近の「添乗後記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事