奥様は海外添乗員〜メモリアル

魅惑のコラボはピエールエルメ×ロクシタン@パリ



滅多にないほどのフリータイムに恵まれたパリでは暑い暑いといいながらもシャンブラ(シャンゼリゼ通りのブラブラ歩き)しながら、ずっと気になってたこちらの店舗へ行って来ました。



ピエールエルメが異業種のロクシタンとコラボし話題となってる〝86 Champs〟です。ちなみに意味不明な店名はChamps(シャンゼリゼ通り)の86番地に位置することからきてるんだとか。マカロンで有名なラ・デュレの通りを挟んだほぼはす向かいです。



さて。ワクワクしながら店内に入ると、目に飛び込んでくるガラスケースに並ぶ色とりどりのマカロンがなんともラブリー。おじさん化してるおばさんでも思わず笑顔になります(笑)。



さらに美味しそうなケーキの数々。う〜ん、目移りしちゃいますね。それにしてもなんて美しいのぉっ!



ちなみに店内奥にはカフェがあって、目の前で作られたスイーツや軽食をいただくこともできます。なんでも数量限定のミルフィーユが人気なんだとか。残念ながらランチの直後だったこともあり断念。ここも次の機会に絶対再訪しようと心に決めて。



ところでロクシタンとのコラボショップのため、当然のことながら美味しそうなスイーツを取り囲むように、こちらもカラフルな商品が並んでいます。



中でも話題のグッズはこちら。エルメとのコラボとなっているハンドクリームです。



さらにトワレやバスソープなどなど。このショップでしか手に入らないジャスミン&ネロリとグレープフルーツ&ルバーブはどちらも爽やかな香りです。



ちなみにこの商品と同じ風味?のマカロンが存在。そんなわけで、ショーケースにはマカロンと一緒にハンドクリームが並んでいてなんとも楽しい。



他にもこのショップでしか手に入らないオリジナルグッズをがあるので、エルメファン、ロクシタンファン共に楽しめること請け合いですよ。



9月に入りようやく過ごしやすい気候に戻った様子のフランス。旅行には持ってこいのシーズン到来ですし、ただいまびっくりするほどの円高ユーロ安!パリへ行かない手はない〜♪ でしょう。


最近の「添乗後記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事