奥様は海外添乗員〜メモリアル

美しい島のふもとで@モン・サン・ミッシェル



今回訪れた北フランスを代表する人気の地モン・サン・ミッシェルでは島を一望できる一等地のホテルに滞在。部屋のほとんどからこの美しい姿を眺められるわけですが、残念ながら全てではない!わけで、正直なところその格差は大。なのでグループ人数の多い場合はその場でくじ引きするケースがほとんどです。ただ稀にみる少人数だった今回は、通常は横っちょを向いている添乗員部屋も含め全部屋がモン・サン・ミッシェル・ビューでした ♪ 




コニー : 目の前がモン・サン・ミッシェルなの〜❤️
添 : ホント、目の前だよね〜💛




おかげで今回は無理せず部屋のバルコニーから、夜景から朝焼けまで変わりゆく景色をのんびり楽しむことができました。




ところで今回こののどかな景色を眺めていると、黄色い花の咲く牧草地で何やらぴょんぴょん動くものを発見。っん?と目を凝らしてみていたら何と小さなウサギたち!白いお尻をぴょんぴょん上げながら走り回ってました。




そろりそろり近づきましたがさすがに敏感な彼ら。あまり脅かしてしまってもいけないので写真だけ撮って退散。バルコニーからその姿を眺めておりました。モン・サン・ミッシェルといえばヒツジとのコラボ写真が有名ですが、ウサギとのコラボもあり!ですね。もっとも相当な望遠レンズがないと無理そうですけど。そんなわけで今回はコニーとのコラボで我慢?です(汗)。


最近の「添乗後記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事