奥様は海外添乗員〜メモリアル

Happy Birthday & Happy Valentine's day



昨日は予定通り帰国。今回はそのまま直接羽田へ直行し、南国のわが家へと戻りました。日本に負けず寒かったイタリアに比べると今日の沖縄は初夏の陽気。なにしろただ今、桜に続いてひまわりが満開中。Tシャツで過ごせるほどですからね。



そんな中、遅めのランチに出かけて来ました。こちらへ来た当初からずっと気にしてたローズガーデンです。いっつも駐車場から車が溢れ、しかもほとんどがYナンバー。週末は予約できないんですが、待つのを覚悟で初来店です。案の定今日もたくさんのアメリカ人ファミリーで賑わってましたが2人連れは逆に少なく、小さなテーブルに比較的早めに入れました。



さて、いただいたのはランチメニューからビーフシチュー(1,380円)とサーロインステーキ(1,500円)のセット。どちらもスープとサラダが付きます。お肉はどちらも柔らかく、アメリカ~ンな雰囲気の中でのランチはなかなか楽しいものでした。



さてさて、食事が済んだところでのビックサプライズがこちら。お店の方が歌いながら登場したバースデーケーキはもちろんお店からのプレゼント。



お皿にはチョコレートで手描きした絵と文字が!満席の店内でみなさんからもお祝いされ、嬉しいような恥ずかしいような。いくつになってもやっぱり誕生日をお祝いしてもらえるのって嬉しいもんですよね。留守番隊、おめでとう~ ♪


 ← 留守番隊にお祝いポチしてね。

最近の「沖縄生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事