奥様は海外添乗員〜メモリアル

⑱入院日記~リハビリ開始



週末直前に主治医からは「点滴から食事への移行時期は月曜日の検査結果を見て決める」と言われてました。こちらの返答によってはすぐにでも食事をはじめられそうでしたが、先の病院での例もあったのでここばかりはぐっと我慢。そんなわけでようやく高熱からも解放され以前に比べると身体もずいぶんと楽になってきた今、一番辛いのは食事の時間となりました(笑)。朝8時に昼の12時、そして夕方18時の3回。各ベッドに運ばれてくる食事のかおりが部屋中に充満し出すと、もうそこにいるのは地獄。ってなわけでその時間を利用してリハビリをはじめました。病棟の廊下は約200m程度?そこを往復3回を1セットとしてまずはウォーキング。まだ点滴をぶら下げてる状態なのでスタスタとはいかず、むしろ点滴用のキャスターつきスタンドを杖代わりにヨタヨタ歩いてます。帰国し即入院後はホントに歩いてませんからね。悲しいほど筋力が落ちてますが、まずは焦らずこんなとこから。まだまだ退院の話には程遠い状態ですが、気持ちだけは先へ先へ向かってます。


 ← まだまだ続く入院生活に応援ポチしてね。

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事