奥様は海外添乗員〜メモリアル

夏日の海開き@アラハビーチ



朝から元気な太陽のおかげですっかり夏日となった昨日の沖縄。北谷までお出かけした際に、気持ちのいい陽気に誘われてお気に入りのアラハビーチへ足を延ばして来ました。



ふと見れば、前回立ち寄った際にはなかった海面に浮かぶウキが。遊泳範囲を示すと共に、ハブクラゲ等が入り込まないようネットが張られているはず?しっかりライフガードの姿もあるし。ってことはすでに海開きしたのかなぁ・・・



と思っていたら、なんと昨日が海開き当日でした。すでに県内では3月中旬から各地で海開きされているのでここはむしろ遅い方なんですが、考えてみたらまだ4月。私たちの感覚からすると、さっすが南国ぅ~♪ まあでもライフガードのお世話にならないよう、気をつけて遊びたいとこですね。



ちなみにこんなサラサラの白浜の上を歩いてるだけで気持いい陽気となりましたが、照り返し分も考えたら相当な紫外線を浴びてることになりますよ。にもかかわらず相変わらず半袖姿でプラプラ歩いてる私たちって、どこからどう見ても県外からの観光客にしか見えないはず(笑)。これからのシーズン来沖される予定の方は、この点もご用心あれ~!


 ← 続々海開きしてる南国にポチしてね。

最近の「沖縄散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事