Oldtimer's Wonderful World

人には人それぞれの「道楽」が・・・。
ここは道楽のデパートOldtimerの部屋。
=北海道から=

西池袋の人気店「蒙古タンメン中本池袋」

2006-09-20 10:02:35 | ラーメン
辛い系のラーメン好きにはたまらない魅力のお店。
西池袋の「蒙古タンメン中本池袋」です。
夜の9時半頃に行きましたが、
店の外まで順番待ちのお客さんが並んでいました。
注文したのは、看板メニューのひとつ
「味噌タンメン(700円)」です。
この日、横浜中華街で麻婆豆腐を食べたばかり
だったので、1番人気で麻婆豆腐がのっている
「蒙古タンメン」は遠慮しました。
「味噌タンメン」はそれほど辛さに強くなくても
問題ない辛さで、味噌味のスープも味わい深く
美味しかったです。
よく煮込まれた野菜は、素材のシャキシャキ感はなく、
好みが分かれるところ。
独特の太い麺は適度なコシがあって、
美味しくいただきました。

余談ですが、
横の席に座った男性には驚きました。
蒙古タンメンの上に、カウンターに用意されている
唐辛子を「これでもか」というほど山盛りに乗せて、
カキ氷を崩すように溶かし、真っ赤になったスープを
時々むせながら、少し赤く上気したような顔で
もくもくと食べていました。
※この人はさらに途中でスプーンで数杯の唐辛子を足した・・・。
辛さに強いのはわかるけど、ちょっと・・・。

蒙古タンメン中本(なかもと)池袋
住所:東京都豊島区西池袋3-26-6 2F
電話:03-3989-1233
営業時間:11:00~24:00

最新の画像もっと見る

コメントを投稿