ゆっくり ゆっくり

いつものMY弁♪
そして~大好きな俳優イ・ジュンギくん☆彡のこと

ついに終わって始まりました!

2009-08-29 08:05:14 | MY弁♪
おはようございます

今はとっても気持ちの良い朝の空ですが
関東はこれからお天気が崩れるそうですね
八月最後の週末 お出かけには傘が必要なようです

さて銀ぶらの翌日はちびままさんに頂いた
ラウンドパン鹿乃子がおめざでした
普段の朝はほぼ納豆ご飯の私
甘いものでの一日のスタート
エンジンも程よくかかりました


私が子供の頃は9月1日が夏休み明けの登校日でしたが
masaは26日から登校
翌日27日からお弁当がスタートしました
まさかの事前準備無しだったので
ふりかけでごまかしちゃった

      

2年生は職業体験があるので他の学年より
一日早いスタート
そして木金土とそれぞれの職場へ体験に
masaは自動車学校に行ってますが何しているんだろう
土曜の職業体験...
そうです、今日もお弁当持ちで出勤していきました



そしてこちらは一週間前24日のMY弁
前日の残りのつるむらさきとしめじの炒め物を
焼きそばに投入
タイ風焼きそばの辛いバジルソースで味付け
美味しかった~
奥はhideの置いてく炒飯
masaは部活で買い弁

      

そして26日のMY弁置いてく

      

masa ロールパン4つ
 サラミハム(大好物)・唐揚げ・ウィンナー×2
hide 天丼(好物)
MY弁 
 前日の残りの(お約束)トマト煮込みwithマリーシャープス
 ちびままさんからのラムレーズンマフィン
 甘いの辛いの攻撃(なんの攻撃かっ
    大好物


本格的にお弁当が始まります
hideはちょっと遅れですが...
お弁当食材の備蓄をまた始めなくちゃ

今日はこれからいつものバタバタ出勤
皆さん 良い週末を


      



      ランキングに参加しています

 ぽちっと押していただけると嬉しいです 


        人気ブログランキングへ 
                   ありがとう


ご訪問ありがとうございます
コメントのお返事はブログをお持ちの方にはそちらで
お持ちでない方にはこちらでさせていただきますが
どうぞお気軽にコメントを残していただけると嬉しいです





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀ぶらから何故か☆思い出の地 | トップ | 揚げずにからあげ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (KAO)
2009-08-29 09:18:09
朝の血糖値はばっちりですね

事前準備が無かった割りに美味しそうなお弁
当!さすが~

家は、まだ学校が始まらないので
お弁当はちょこちょことしか作ってませんが
早く、keiさんのところで仕入れた
ご飯以外のお弁当を作りたくてうずうずしています

返信する
Unknown (ちびまま)
2009-08-29 09:38:50
おはよう♪

My弁アンド「おいとく弁いやおいとくランチ」
いいね~。

甘いの辛いの攻撃なのですね。
ふふふ・・・タイ風の焼きそばがとってもそそられます。

わたしもふと気がつくとほぼ365日毎日お弁当を作っている気がします。
今年に入ってお弁当がなかったのは元旦とあと1日だけ、あとはわたしかオットかどちらかのか、両方のお弁当だわ~。

ひそかにkeiさんのところからいろいろとアイディアをいただいておりまする。

次回は甘くないマフィンとパンを押し付けますのでよろしく~♪

今日も早くかえっていらっしゃいませ!
返信する
Unknown (naonao)
2009-08-29 13:50:55
keiさんこんにちは~。

わぁ~お、もうお弁当始まってるのねぇ~。

って夏休み終わったの・・・・?早いねぇ~。
職業体験・・・去年中2に時に長男はやったけど、美容院だったわ~。
ん~~、そっち方面に進みたいのかなぁ~?

いよいよ2学期スタート、お弁当も本格的にスタートですね。
がんばれ~、keiさん。
返信する
職業訓練? (ほっこり)
2009-08-29 19:16:49
今はそういう訓練を中学生の時にやるんですね。
将来中学時代に訓練をした職種につく事ってあるのかしら?
中学時代から将来を決められたら
理想でしょうが、スポーツ選手でもないと
なかなかその通りには

早くもお子さんたちのお弁当が始まって
毎朝またバタバタといそがしくなりますね
返信する

コメントを投稿

MY弁♪」カテゴリの最新記事