ゆっくり ゆっくり

いつものMY弁♪
そして~大好きな俳優イ・ジュンギくん☆彡のこと

あったか弁当

2008-12-18 17:47:27 | お弁当
今日のmasaの

hideの保温のお弁当箱を持たせてみました
まだ感想を聞いていないのですが
これから寒くなるのであったかご飯がいいなら
お弁当箱を買おうかと思って...

今朝 ちょっと嫌がったmasa
ほんとにご飯あったかいの?
半信半疑でした

帰ってきて感想も言わず
お弁当箱を出してお友達のところへ
後でじっくり聞いてみよう


昨日のお弁当はもちろん夜に作ったマグロの唐揚げがメイン

      

このところお米の消費が激しいので
私は焼きうどん
でもやっぱりちょこっとご飯も欲しいんですよね
いつもの青唐酢漬けを炒める時に入れてみました
パンチのあるピリカラが

      

masaのお弁当も明日で今年最後
気を抜かずに作れるかな~
このところ朝寝坊で時間との戦いの毎日なんです

年内は残業のない日はないんだろうな
次のお休みまでまた頑張ります
                


♪追記♪
masaはこのあったか保温弁当箱が気に入ったみたいで
明日もお願いされました
気に入ったなら明日もこれにする?って言ったら
hideは明日もお弁当ないの?って







お知らせです
 心臓病とたたかう敬助くんの応援お願いします
 少しでも多くの方に関心を持っていただけたら

         


ランキングに参加しています



 ぽちっと押していただけると嬉しいです



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリアランスdeらんち | トップ | 私の好きなおつまみは... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年最後ですか! (ほっこり)
2008-12-18 18:54:13
masaくんも最後のお弁当なんですね
と言ってもまだkeiさんはお仕事でしょうから
家にいる子供達のお昼の用意に
自分のお弁当と忙しさに変わりはないですね

masa君は保温お弁当箱の感想はどうだったのでしょうか?
返信する
保温のお弁当^^ (ちびまま)
2008-12-18 19:27:40
うちにもあります~。まだ出始めたころのなのでやたらとごっついやつですが(汗)
うちの旦那さんの「冬弁」はこれがデフォルトでしたが最近職場に電子レンジが置かれるようになったので「冬弁」は普通弁に戻りました。
この時期になると幼稚園のお弁当を思い出しますね~。ちび子の幼稚園は(そういうところがほとんどみたいですが)冬はお弁当をあたためておいてくれるんです。なので「ホットケーキ」や「カレー」変化球で「たこ焼き」を持たせていました。
おっと電子レンジが職場にあるんだから今度「たこ焼き」持たせてみよう(*'-'*)
お仕事忙しそうですね。
身体だけは気をつけてね!
落ち着いたら「ほうじ茶」書きにまた来ますね~。
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2008-12-18 19:57:52
keiさん、こんばんは!!

masa君、保温のお弁当箱どうだったんだろう??
私も、すっごく気になります^^
そして、masa君のお弁当明日で終わりなんですね。
1年間、ご苦労様でした。
私も、毎年お弁当納めの日は感無量・・・。
頑張った!?自分を褒めてあげたいです。
今まで、寝坊や病気で作れなかった事が一回も
ないのが自慢なの☆
(体だけは丈夫みたい・・・)

焼きうどんでも、やっぱり御飯欲しいですよね~♪
返信する
ほっこりさんへ (kei)
2008-12-18 20:59:27
こんばんは

私のお弁当は31日まで続きます
子供の分も家に作っておかなくてはいけませんが
炒飯だったり焼きそばだったりと
いつもよりは楽ができるはずです

masaの明日のお弁当箱は...
今日と同じ
気に入ったみたいです

返信する
ちびままさんへ (kei)
2008-12-18 21:05:08
こんばんは

レンジで温められるなら
温かいお弁当が食べられますね
hideやmasaの幼稚園ではなかったみたいです
でもカレー(お弁当用のもの)は持って行ってました
ホットケーキ
それ私が食べたいです
お弁当に入れてみよう
あ~今から楽しみ

私の幼稚園の時は
アルミのお弁当箱をストーブで温めていました
いつの時代だろ
返信する
かなぶぅさんへ (kei)
2008-12-18 21:18:41
お弁当納めかぁ
かなぶぅさんはいつなのかな?
やっぱりちょっと豪華にしたほうがいいかしら
(って思っても今からじゃできないけど
masaは気に入ったの
明日のお弁当納めも保温のお弁当箱になりました

体が丈夫なのはいいこと
美味しいものを作るなら元気じゃないとね
私もかなぶぅさんのお弁当みると元気が出るもの
よだれもねでるけど...

お昼食べて6時まで(残業も?)
だからしっかりお昼を食べないと
途中でエネルギーが切れちゃうの
返信する
Unknown (yumi)
2008-12-19 07:32:53
おはよ~。

うちも娘に買ったけど重いのとかさばるから嫌なんだって・・・

でもカレーの次の日にこれを持っていったかな
時々私が使ってるのよ。

もう来週には終業式だものね~。
早いね・・残業も多いのかな?
私は仕事は26日までよ

明日は大掃除をがんばらなくっちゃ~
返信する
Unknown (gutti)
2008-12-19 08:15:04
おはよう

もう学期末だものね
息子も今日で給食終わるって・・・

keiさんはお弁当作りも終わるとホットできちゃうね

私・・給食が終わると・・ゾッとしちゃう

こんなとき・・ホント給食ってありがたいと感じるのよね
返信する
Unknown (miffy)
2008-12-19 11:13:22
keiさんおはようございます。
保温弁当箱は・・・この時期
大活躍ですよね。
よかったですね~喜んでもらえて。
忙しい日が続いているみたいですが
体に気をつけて
がんばってください・・・(^^)
返信する
yumiさんへ (kei)
2008-12-19 21:05:14
こんばんは

もう残業が無い日が無いくらいなの
今日も7時過ぎまでだったし...
家の掃除はできそうもないな
31まで仕事でその間に3日しかお休みが無いから

そうだ
この間hideはカップ麺とポットを持っていったのよ
寒いからって
そういう時は重いものも耐えられるみたい
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事