ゆっくり ゆっくり

いつものMY弁♪
そして~大好きな俳優イ・ジュンギくん☆彡のこと

ワンプレートでささっと晩ご飯

2009-03-21 06:29:32 | お弁当
先日の晩ご飯
お腹がすいた~~~という子供のため
ササッと晩ご飯でした
.....いつものことか

鶏肉のドレッシングから揚げ風
野菜炒めのオム&スイチリ
      がおかずでした

唐揚げ風はドレッシングをお肉に揉みこみ
 粉をつけてフライパンで焼きます
 これは良くお弁当で作る一品ですが
 お肉をちょっと大きめにして晩のおかずに
 この日はトマト&バジルのドレッシングを使いました
 酸味が爽やかでおいしかったです

オムの下の野菜炒めは
 ちぢみ小松菜、キャベツ、じめじ(ましましアイテムです)
 ゆるめの玉子焼きをのせてスイチリをかけました
 これは市販のお惣菜の素が安かったので買ってみたものです
 なかなかイケましたよ
 素がなくてもじぶんで作ってもよさそうです

そして翌日
ちょっと残った野菜炒めを使って
またまたオム&スイチリ

      

おかずが少ないな~って
ちょっとずついろいろ作ったら
おかずが多くなっちゃった
ちょっとした贅沢ですね






ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ


 ぽちっと押していただけると嬉しいです 

                 ありがとう




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の2段弁当 | トップ | サンキュ~☆タコライス☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよん (ちびまま)
2009-03-21 06:46:14
keiさん、グッモーニン♪
すごくおいしそうなワンプレート
わたしの分もよろしくお願いしたいです。
市販の調味料もこうやって使うとおいしく楽しさの幅が広がるね
帰ってきてから「腹減り減~り」合唱をBGMに今日もがんばっ
返信する
Unknown (miffy)
2009-03-21 07:31:07
おはようございます。
あたたかなメッセージ
ありがとうございました。
(^_-)

美味しそうなお弁当と
ワンプレート。
そう言えばワンプレート
最近作ってないですぅ。
返信する
これいただきっ!! (naonao)
2009-03-21 10:10:37
keiさんおはようございます~。

これいただきっ、今夜、超特急で夕飯つくらなくっちゃいけないのに、何しようって朝から頭フル回転していたの。

食べるの遅い長男のために麺類を帰りに買って帰って・・・。でもそれじゃ時間ないしって・・。

お肉あるし、キャベツあるし・・・、卵あるし・・・、あとは~~~・・・、
まっ、何とかなるわね。

keiさんグッドアイデアありがとう
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2009-03-21 10:38:42
keiさん、おはよう!!

ワンプレートって、本当に大好き❤
見た目、新鮮だし、洗い物は楽だし!!
いい事づくめ!!

なるほど!!
ドレッシングを唐揚げの下味にしちゃうのね♪
それは、良いわ~~。
今度、お弁当で活用させてもらいます☆
ちぢみほうれん草ならぬ、ちぢみ小松菜なんて
あるのね^^
返信する
Unknown (ぶんまま)
2009-03-21 15:02:30
鶏肉のドレッシングから揚げ風
美味しそうです。
我が家の鶏肉はソテーと醤油味の唐揚げばかりなので、今度ぜひ作ってみます。

お弁当、ランチジャーってほんとにたくさん入りますよね。
よるごはんより入ります。
2段弁当箱、私もそれにしたいと思うときがありますよ。恰好もよく出来ますものね。
返信する
ちびままさんへ (kei)
2009-03-21 19:33:24
こんばんは~
どうだろ?って思ったんだけど
意外と美味しくて
野菜炒めにもスイチリが合うとは思わなかったの
ちびままさんの可愛いワンプレートには程遠くて
とりあえず食べといて!的な晩ご飯です
返信する
miffyさんへ (kei)
2009-03-21 19:36:56
こんばんは
だいぶ落ち着きましたか?
miffyさんもお仕事があるし大変ですね
ユニコーン君も心配でしょうね
早くよくなりますように

ワンプレートと言えばmiffyさんですよね
そういえば最近見かけていないような...
返信する
naonaoさんへ (kei)
2009-03-21 19:39:09
こんばんは
超特急なのね~
これは大丈夫よ
あとからチンもできるし

でもこんなので良いかしら?
いつもnaonaoさんの美味しそうな晩ご飯を食べているお子さん達に
ブーイングがこないか心配だわ
返信する
かなぶぅさんへ (kei)
2009-03-21 19:43:34
こんばんは

ドレッシングは意外と使えるの
梅のドレッシングなんかも唐揚げにはバッチリだし
お酢が入っているからお肉も柔らかくなるみたい
朝の忙しいときの野菜炒めには中華ドレも
それだけで味が決まるから
お弁当にはよいのよ~

ちぢみ小松菜は見たときあらら~
っておもって買っちゃったの
柔らかくて美味しかったよ
返信する
ぶんままさんへ (kei)
2009-03-21 19:47:10
こんばんは

唐揚げはビニールに入れた鶏に
ドレッシングをかけてもみもみしたら
それだけで
粉をつけて揚げるだけの簡単メニューです
お弁当には小さく切った鶏肉を使うので
フライパンでちょっと油多目にして焼いてます

ぶんままさんも、やっぱり?
保温弁当ってちょっと詰めづらいですよね

返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事