ゆっくり ゆっくり

いつものMY弁♪
そして~大好きな俳優イ・ジュンギくん☆彡のこと

盆踊り

2008-07-26 20:05:54 | MyLife
町内会の盆踊りです

中学の校外委員は見回り担当です

雰囲気を味わいながら見回ってます♪

只今 ★ポケモン音頭★
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜まつり | トップ | 嵐の大野くん、どうしたんで... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆかた (とまぴー)
2008-07-26 21:30:59
学校のお役目、お疲れ様です 
お盆じゃないのに今の季節に盆踊り?
何か謂れがあるのでしょうか。

今夜は職場の納涼会でしたので(家族会も兼ねて)、
mayuと浴衣を着て参加しました
バイキングだったので、たらふく食べて飲みました。
途中から緩く締めたはずの帯がキツイのなんのって

今年の夏のおでかけ着は「ゆかた」と決めています 
決めると楽です

返信する
とまぴーさんへ (kei)
2008-07-27 06:21:52
夏休みに入ったらすぐにやるんです
昨日は2町会でやっていたのです
先週もあったし来週もありますよ
すべて子供会の運営でテキヤさんはきませんので
ヨーヨーなども50円です
だからお盆は関係ないのかもしれないですね
夏休みに入ったばかりなら参加する人も多いでしょうから
浴衣は大人になってから着ていないです
案外涼しいのでしょうか

返信する
極意 (とまぴー)
2008-07-27 09:29:26
keiさん
おはよう

なるほど
子供会の運営なのですね。
よくわかりましたよ。
頼もしいですね

ゆかたは、はっきり言って「暑い」です
本人はとても暑いに関わらず、
周りの人は「涼しげですね~」と絶賛

「涼しげな顔をして着る」のが極意です(笑)
返信する
Unknown (yumi)
2008-07-27 17:10:13
役員ご苦労様です。

こちらは町会のお祭りは来月半ばです
子ども会に入る子も減り、地元のお祭りに参加する人も年々減ってるみたいです

私も娘たち、それぞれ役員をやって、焼そばとかフランクフルトも作ったけど、今になれば結構楽しかった思い出ですね

来週は福生の七夕祭りや八王子のお祭りがあります
このあたりでは結構にぎわうお祭りなのよ。
返信する
とまぴーさんへ (kei)
2008-07-28 06:00:56
なるほど、涼しげな顔ですね
子供時代にしか着たことが無いので
あの時は涼しいとか暑いとか
あまり気にしていなかったと思いますし
帯が違いますよね

子ども会の運営のお祭りは
10分もあれば全て回れるくらいの出店の数なのですが
結構並んでいてやりたかったものができなかったりします
大人が楽しめるものはないんですけど...
ちなみにわが町内は一番少ない店の数で
5,6店くらいです
返信する
yumiさんへ (kei)
2008-07-28 06:08:06
お早うございます

こちらの子供会も少なくなりましたが
近隣では全員が入っているところもあります
そういうところの祭りはやっぱり盛大です

私も子供のとき綿菓子などやりました
結構楽しかったりするんですよね

大きなお祭りはなかなか行けないので
いつも近場のお祭りのはしごです
でも今年はもう子供と一緒に行く事も無いので
遠くから音を聞くのみです
見回りとはいえ参加できて良かったかも

返信する

コメントを投稿

MyLife」カテゴリの最新記事