ゆっくり ゆっくり

いつものMY弁♪
そして~大好きな俳優イ・ジュンギくん☆彡のこと

野菜まつり

2008-07-25 08:14:46 | おいしい
ここのところ体が欲しているのか
野菜多目の夕ごはんです


これは昨日の ゴーヤときゅうりとミミガーの和え物



野菜をメインに出しても
masaはトマト・きゅうりくらいしか食べませんが

    
 トマトだけ少し食べたらしいとわかるmasaの食事後
この日はトンカツでした


    

その翌日、前日に残ったものをプラスして

「え~!シュウマイだけじゃん...」

「え~!他にもいっぱいあるじゃん」

冷奴・インゲン・もろきゅう・つる紫のペペロンチーノ・黄金イカ・
茄子、ピーマン、しし唐、玉ねぎの揚げびたし


hideは満遍なく食べたけど
masaはシュウマイと豆腐(おかわりして)だけで食べました



そして昨日のハンバーグ
    

大好きな照り焼き味もおまけでつけて
クリームソースにバジルソースを入れたら
masa 3杯ごはんを食べました
なんと「つばめグリルで食べたのと同じくらいおいし~よ
とすごいお褒めのお言葉




でも、hideには不評でやっぱり照り焼きがいいと...
バイトで遅かったhideのハンバーグは
私が寝ていたのでちちが味付けをアレンジして出してくれたみたい

次はやっぱり照り焼きにしよう






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起き | トップ | 盆踊り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜たっぷり (yumi)
2008-07-25 11:56:08
こんにちは~。
今日も朝から暑いね・・・

野菜たっぷり~、そうそう身体が求めてるのかも
私も野菜中心に・・と心がけても、トマトときゅうりだけは食べれず・・・です

ハンバーグのクリームソースがとってもおいしそう
バジル大好きなんだもの。

今度作ってみようかな~、masaくんに好評だったこのソース
ご飯3杯はやっぱり男の子ですね

返信する
家の兄弟も同じ! (ほっこり)
2008-07-25 14:44:14
keiさんの所とまるで同じで、
弟の方はお肉中心が良くて
上の子はなんでも食べる方です。

兄弟でも食べる好みが
まるで違って来るのは
何故なんでしょうね。
大体同じものを食べさせて
育てているのに不思議です
返信する
yumiさんへ (kei)
2008-07-25 19:46:01
あれっ
きゅうりもNGでしたっけ

このハンバーグ横のバジルの倍くらい追加して入れて食べていました
hideは和風味にかえてもらって食べたようですよ
そういえばシチューとかあまり食べないんですよね
忘れていました
これにとろけるチーズを入れると
さらになんですよ
返信する
ほっこりさんへ (kei)
2008-07-25 19:50:52
全くそうなんです
なんででしょう
思い当たるのは離乳食の時に
上は食べさせていたかも...と思うのですが
ほんとの原因はわかりません
ただ、hideが好きなものが私と同じなので
買ってこれるんです
ミョウガやオクラ、ねぎやしし唐、春菊などは
それまで私しか食べないならと
食べたいけどかわずに我慢していたんです


返信する
野菜がたくさん (gutti)
2008-07-26 08:01:25
keiさーん  おはよう

ホント野菜が沢山でいい感じ
まさしく私好みの食卓だわ

ゴーヤ・キューり・ミミガー・・サッパリしていて

味付けはどうすればいいのかな??

私も作ってみたくなった

keiさん・・いろいろあったんだね

言葉に書けるようになったって事は
気持ちが少し落ち着いてきたのかな??

どんどん書いちゃってくださいよ!!

私も・・読んでてとてもいい勉強になったもの

返信する
Unknown (miffy)
2008-07-26 17:51:17
このハンバーグだとうちの息子も
大喜びしそうです。
作ってみます。
おいしそ~!
返信する
guttiさんへ (kei)
2008-07-27 06:09:57
guttiさん、お帰りなさい

ゴーヤのはいつもミミガーではなくツナ缶を使うんです
この日はミミガーがあったので作って見ました
味付けは
塩コショウ、醤油、ごま油で和えるだけです
私の場合はゴーヤをさっとお湯に通して水にとってから和えています
ゴーヤの苦味がやわらぐので...


実はあの時は落ち着いてきたんですが
今はひとりの時間が多くて
なんだかまたマイナスな気分に毎日参っています
なかなかポジティブに行きません
guttiさんを見習って元気になりたいんですけど...
返信する
miffyさんへ (kei)
2008-07-27 06:14:48
さっきmiffyさんのブログにお邪魔したんですが
お加減良くないんですね
子miffyくんが書いているなんて
驚いちゃいましたよ

このハンバーグはマイルドなので
辛党の私はタバスコに似たマリーシャープス
というものをかけて食べました
隠し味に醤油を使うとサッパリします
是非試してみてくださいね
お大事に
返信する

コメントを投稿

おいしい」カテゴリの最新記事