ゆっくり ゆっくり

いつものMY弁♪
そして~大好きな俳優イ・ジュンギくん☆彡のこと

今期最後の...

2009-03-25 06:19:59 | MY弁♪
23日はお弁当最終日

キャベツたっぷりの玉子焼き
レンチンから揚げ
シュウマイ
ウィンナー
レタスと鶏肉の塩炒め

ブロッコリーやミニトマトがあれば
見栄えもだったんだけど
今から買ってもねぇ...
なんて思って省略しちゃいました


MY弁は

      

前日に買ったメンチカツがちょうど1個残っていたので
ど~んと入れちゃいました



でもね

昨日からちょっとご飯の量を減らしました
だってドンドン量が増えていくんだもの
さすがにこのところのお弁当箱の重さは
ドッシリきていたものだから

いつまで続くかわからないけど
少しずつ元に???戻るといいな






    ランキングに参加しています

 ぽちっと押していただけると嬉しいです 


   人気ブログランキングへ

                ありがとう





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初試みのドッグパン | トップ | カレー素麺 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2009-03-25 07:18:10
おはよう♪
わたしもそういうこと、あるある~。
あ、ここにプチトマトがあるとなぁ…みたいな。でも最近プチトマト高いから省略
彩りよく少ない予算で作るお弁当って道のりがまだまだ遠いわぁ。
keiさんが増加?したのはお弁当の重さ、わたしが増加したのはMyBodyの重さ(爆)この差はでかいよ~ん。
今日はお休みかな?
返信する
Unknown (gutti)
2009-03-25 08:02:47
おはよう^0^
今期最後ね~~^^
春休みは少しゆっくりできるね^^

そして~~~新学期から私も仲間入り^^

彩りにブロッコリーやミニトマトね^^V

夕食の他に・・お弁当のおかずも考えるようになっちゃうんだよね~~^^!

おかずも2段でバッチリ満足だろうね^^

いつも参考にさせていただきますね^^V
よろしくです~~~~
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2009-03-25 09:48:34
keiさん、おはようです。

お弁当作り、お疲れ様でした。
しばらくお休みですね。
でも、お昼ご飯は同じように作らなければ
ならないのよね・・・。
ご苦労様です!!

キャベツがたっぷり入った卵焼きって
すごく美味しそう。
しゃきしゃきした触感が良さそうね。
キャベツは、生でいいのかしら??
作ってみたいです^^
返信する
Unknown (yumi)
2009-03-25 10:13:24
御弁当私も終了よ!
毎日部活だからおにぎりだけは持参してるけど。
お弁当作りなないと朝が楽ね~。
私も自分のぶんだけならなんでもいいんだもの。
メンチカツがど~んと乗ったお弁当美味しそう~。
お弁当箱が小さめなんじゃない?
私も控え目心がけなくっちゃ~
返信する
量を減らさなくても・・・ (ほっこり)
2009-03-25 10:35:17
息子君は今期最後のお弁当だったんですね。
お疲れさま~1年間・・・
そして2~3週間もしないうちにまた
新しい学年のお弁当が始まるんですものね。
keiさんの所ではあと5年間もあるんですね。
でも中学の3年と高校の三年間は
あっという間に過ぎて行くようです。
仕事を持っていると親も夢中で過ごしているからかしらね。

先日私が言ったからって
お弁当の量を減らさなくても・・・
しっかり食べて楽しくお仕事する方が
返信する
ちびままさんへ (kei)
2009-03-25 11:02:39
こんにちは!
お弁当の重さに体重も比例して...

お弁当の彩りって美味しいものだけじゃ作れないし
なが~い道のりですね

お察しの通り
本日はお休み、ゆっくりできるといいけど
返信する
guttiさんへ (kei)
2009-03-25 11:05:55
春休みは彩りに気を遣わずにって
いつも遣ってないけど
ササッと作るかはたまたカップ麺で許して~か
そんな感じで手抜きをするつもり

ブロッコリーとプチトマト
あと卵さん
この方達がいればパッと明るく
彩りの良いお弁当になりますよ
返信する
かなぶぅさんへ (kei)
2009-03-25 11:12:32
こんにちは!
お弁当は詰めるのが時間かかるけど
お昼を作るだけなら
ちょっと時間もできるから
やっぱり楽できるの

キャベツたっぷり玉子焼きは
千切りキャベツをちょっとザク切りにして
生でいいのよ~
とき卵に入れて味付けしたら
後はいつもとおなじにね
一回目のまきまきのときに
キャベツはほぼ全部使った方がいいかも
あとが巻きやすいから!
でもキャベツは思ったより多く入れてね
お好み焼きの感じでいいと思うの
時々青海苔と紅生姜も入れたりすると
これまた美味しいのよ
返信する
yumiさんへ (kei)
2009-03-25 11:15:58
うふふ...
このお弁当箱は

やっぱり大きめだと思う
減らすよりお弁当箱の大きさを変えたほうが早いよね
朝、ちょっとの時間も惜しいから
お弁当作りの時間が省略されるって
嬉しいよね~
返信する
ほっこりさんへ (kei)
2009-03-25 11:20:18
こんにちは~!
ほんとに夢中の毎日です

お弁当、減らしたといっても
どこが~?
ってくらいの自己満足な減らし方です
ずっと前からあれ~?今日はちょっと重い?
なあんて思っていたので
やせようと思って減らしてないから安心してくださいね
あわよくば...とは思いますけどね

返信する

コメントを投稿

MY弁♪」カテゴリの最新記事