ゆっくり ゆっくり

いつものMY弁♪
そして~大好きな俳優イ・ジュンギくん☆彡のこと

MY弁

2008-12-14 08:13:03 | MY弁♪
予報どおりですね
今日と明日はとっても寒いんですって

土日の昨日と今日
仕事になったのではMY弁のみ
どんぶり風の二日間です
こういうお弁当が一番好きです

は今日の分
ホントは今日がお休みだったので
食材切れ
ほんとにあるものだけ

とろとろの目玉焼きにブラックペッパー
冷凍の皮串に青唐と青ネギをからませて
寒さ対策はホットなスパイスで
〆は唐辛子梅茶です


そして昨日もどんぶり弁当

      

ご飯の上にキャベツ
マヨをさささっとかけて焼肉のタレで味付けした豚コマ
冷凍の唐揚げと青唐醤油漬け
人参、セロリ、きゅうりのサラダ

miffyさ~ん
人参摂取していますよ


今日、お仕事の方、頑張りましょうね
お休みの方も寒いので風邪を引かないようにお過ごし下さい




お知らせです
 心臓病とたたかう敬助くんの応援お願いします
 少しでも多くの方に関心を持っていただけたら

         


ランキングに参加しています



 ぽちっと押していただけると嬉しいです

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 最近のhide&masa ときどき私 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事! (ほっこり)
2008-12-14 09:10:30
今日は寒くなりましたが、
お仕事なんですね~~

皆がお休みの時にお仕事に行かれるのは
複雑なこともあるでしょうが、
パパさんに協力してもらって
頑張ってくださいね。
風邪引かないように気をつけて・・・・

年末年始はお休みがあるのかしら?
少しだけゆっくりできるといいですね

人参と胡瓜とセロリのサラダ・・・
我が家も昨日の夜同じサラダでしたよ~
返信する
(`0´)ノ (ちびまま)
2008-12-14 10:06:01
おつです^^
わたしは今日はお休みです。
が!しかしおそらくこれがゆっくりとできる年内最後の日曜休みだと思います( ̄□ ̄;)!!
これからしばらくめまぐるしく1日が過ぎていくらしいので(by先輩)今日は体力温存のためにもまったりとさせていただきます。

とても食材の在庫きれとは思えないおいしそうなお弁当にポチして帰りますね。
今日は半端じゃなく寒いから唐辛子入りドリンク飲んで風邪をひかないでね^^;
返信する
お弁当 (ぶんまま)
2008-12-14 10:55:08
keiさんのこの目玉焼き弁当
いつみてもよだれがこぼれます。
おいしそう!!
豚こまのどんぶりもおいしそうですねえ。
マヨネーズ使うんですか。
今度やってみます。
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2008-12-14 23:29:50
keiさん、こんばんは!!
お休み返上でのお仕事、本当に
ご苦労様です。
疲れを溜めないようにして下さいね。

私も、こんな丼弁当って大好きです♥
私は、作ってばっかりで、自分の
お弁当って食べた事がないの・・・。
お昼御飯に、お弁当箱を開ける時の
あの喜び・・・。
味わってみたいなぁ・・・。
自分で作って、中味が分かってても
やっぱり嬉しくありません??^^
返信する
ほっこりさんへ (kei)
2008-12-15 08:05:25
おはようございます
今日は晴れましたが今年一番の冷え込みになるそうです

休日の出勤は子供のお昼を心配しない分
朝がゆっくりできる気がしますが
帰ってから食事の支度などあわただしいです
もう少し協力の幅を広げてもらわないと
年末年始は4日間ほどお休みすることができるのですが
今月いっぱいは仕事なので
お掃除が...あきらめました
返信する
ちびままさんへ (kei)
2008-12-15 08:09:42
いつもぽちっとありがとうございます
昨日はゆっくり体力温存できましたか?
私は今日で5連勤
少し前までは土日休みだったので
当たり前のことだったのに
でも明日はお休みなので頑張ってきます

明日はやること満載
ちびままさんも頑張って
返信する
ぶんままさんへ (kei)
2008-12-15 08:12:46
おはようございます

この目玉焼きはほんとにとろっとしていたので
お肉に絡ませたりと
とっても楽しめました
マヨと一緒にブラックペッパーも少々
甘めの焼肉のタレなのでおいしいんです
我が家の手抜き晩ご飯にも定番なんですよ
返信する
かなぶぅさんへ (kei)
2008-12-15 08:21:34
かなぶぅさん、おはよう!

なかなかコメントできなくってごめんなさい
でもこの間の抹茶ショートとってもおいしそうだったぁ
masaが抹茶が大好きでクッキーもケーキも
みんな抹茶を選ぶんですよ

おべんとう
おひるの少し前から楽しみよ~
食べ終わると寂しくなっちゃうの
かなぶぅさんも今度二つ作ってみて
お昼に離れたところで同じものを食べるのも
良いですよ
返信する
Unknown (yumi)
2008-12-15 10:15:32
週末は寒かったね・・・・
で、keiさんはお仕事だったのね、お疲れ様です~

私のお弁当も何かを乗っけて簡単弁当なの。
で、七味のふりかけ
簡単なのが美味しいのよね~。

今日もお仕事なのね!
お互いがんばりましょ~
返信する
Unknown (miffy)
2008-12-15 10:32:27
人参持参弁当
偉い~~ですぅ
私も人参食べてます。
今年のわが家の人参は甘いんです。
品種が変わったのかな?

週末もお仕事お疲れ様でした。
今日からまた・・・一週間がんばって
人参でのりきってください。
(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

MY弁♪」カテゴリの最新記事