ゆっくり ゆっくり

いつものMY弁♪
そして~大好きな俳優イ・ジュンギくん☆彡のこと

久々晩ご飯

2009-06-18 05:30:00 | おいしい
も~食べてる途中です

火曜日の晩ご飯
久々4人一緒にテーブルにつきました
4人で一緒にってなかなかないことなので
なんだかちょっと嬉しかった

4人分なのに鶏胸肉が1枚しかなかったので
ちびままさんに教えてもらったピカタを作りました
         
後のせピザ用チーズでましましお腹いっぱい作戦です


そのほかは
リヤカーで売りに来るお豆腐でやっこ
切り昆布の煮物
かまぼこwith柚子胡椒
イカ煮
きゅうりとささみの胡麻サラダ

胡麻ドレにはこれ~
潮州辣椒油

      

業務用でしか売っていないもので
我が家のラー油はこれなんです
やっと使い切ったので新しいものを買ってきたら
から~い
以前のはだいぶ辛味が飛んでいたんですね
また辛いのが楽しめるわん


そして昨日はタラゴンさんソフトクッキーを焼いて
私の晩ご飯です

      

蜂蜜で作ったのですがちょっと甘さが少なめでした
後でレシピを見なおしたら蜂蜜はもっと多いほうがよかったのね
でも晩ご飯にはちょうど良かったかも
チーズの塩味が程よいです
家にある食材で作れるタラゴンさんのレシピ
ほんとに毎度お世話になります





    ランキングに参加しています

 ぽちっと押していただけると嬉しいです 


    人気ブログランキングへ
                  ありがとう


ご訪問ありがとうございます
コメントのお返事はブログをお持ちの方にはそちらで
お持ちでない方にはこちらでさせていただきますが
どうぞお気軽にコメントを残していただけると嬉しいです



      

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週のMY弁♪② | トップ | ヘルシー★カッテージチーズの... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-06-18 06:06:53
keiさん、おはよ~!

家族がそろってのご飯ってやっぱりうれしいわよね。
朝食はバラバラなのことが多いけど・・・

初めてみたラー湯・・・業務用だと結構持つわよね。
試してみたいな~・・・・さすがkeiさん辛いのはいろいろ知ってるのね~^^

タラちゃんクッキー甘さ控えめで美味しいわよね。
私は職場のおやつにも持参しちゃった♪
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2009-06-18 06:45:17
keiさん、おはよう!!

本当に晩御飯、久しぶりだね~~。
品数豊富!!
一体、何品あるの~~??

やっぱり家族揃っての晩御飯は最高だね^^
会話も弾みそう♬

ふふ^^
keiさんは、本当に辛い物がお好きなのね♥
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-06-18 07:33:22
おはよう♪
ピカタ作ってくれたのね。
ありがとう☆ヽ(▽⌒*)
晩ご飯ならピザチーズで「増し増し」が正解だわ~♪
昨日、残業でかなり帰りが遅くなってしまって買い物しようにも大したもの売っていなくて今朝はとほほ~な朝ごはんになりそうだったけどいただいたにんにく七味をかけたら、むふふ~においしいのよ。梅雨でも何でもドンとこい!だわ~♪
今日まで連勤よね。ファイト~
返信する
おはようございます~ (azu)
2009-06-18 08:26:18
ましましごはん・・・私もよくします~
量が必要ですものね
もやし・たまねぎなどでましまし~(笑)

チキンピカタ・・・久々にみました
あっ!なんだか食べたくなっちゃったわ

家族揃ったごはんは貴重な会話の時間ですね~
返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-06-18 13:49:03
keiさん、こんにちは~♪

家族が揃ってのご飯はやっぱり嬉しいですわよねー(=^・^=)

ピカタ、とっても美味しそう❤

リヤカーで売りに来るお豆腐、美味しいんだろうなぁ。。。

>マリーシャープル
keiさんの代わりに参加したみたいよー(*^_^*)
次回はご一緒しましょ♪

返信する
Unknown (coco)
2009-06-18 16:43:16
こんにちわぁ~
みんな揃って、、嬉しいものですね。
我が家も平日は無理なんで、、
休みの日は、なんとかがんばってます。。
ちょっとしたことですが、、、ね
ソフトクッキー、おいしそうですね^^v
返信する
Unknown (あやの)
2009-06-18 21:47:22
子供が大きくなってくると家族一緒って
なくなっちゃうんですかね
今も家族揃うことは週末しかないけど・・・。
実家でもリヤカーでお豆腐売りに来てます。
母は美味しいって言ってます。
私はいつも豆腐ハンバーグとドーナッツ買ってます
息子っちにも食べさせたいけど
いつになったら大丈夫になるかな??って
待ってます
返信する
Unknown (タラゴン)
2009-06-18 22:38:07
keiさん、こんばんは^^
晩ご飯ならチーズガッツリでボリュームup!
いいですね♪

そしてクッキーを作って下さってありがとうございます。
甘さ控えめにするとごはんにもいいですね。
ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

おいしい」カテゴリの最新記事