ゆっくり ゆっくり

いつものMY弁♪
そして~大好きな俳優イ・ジュンギくん☆彡のこと

餃子

2008-01-28 20:54:07 | おいしい
masa専用の餃子です
はね付き餃子だいすきくんです
今日はちょっと少なめになってしまいました


ホントはもっとたくさん食べたいはずですが
手抜きの母は買ってくるので1パック分です

masa以外はなす入りミートソース(一応こちらは作りました)

hideが塾なのでまだ画像がありません
あと1時間...
お腹をすかせて帰ってくるでしょう


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すすみます! | トップ | う~ん!!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子 (とまぴー)
2008-01-28 21:15:16
週末以来、なぜか餃子が食べたくて食べたくて
mayuに「作ってよ」とお願いしても忙しいのか無視

近々作ろうと思っていますたぶん。。。
ああ、ビールも旨いだろうな~

返信する
皮が、 (ぶんまま)
2008-01-29 08:35:05
ぱりっとおいしそう!
ごはんもビールもすすみそうですね。
返信する
手作り (kei)
2008-01-29 11:51:01
とまぴー様

ホントは作ったほうが美味しいのですが
久しく作っていません
masaはたくさん食べますが(私も
あとの二人が余り食べないので(好きなんですが)
作るのが面倒なんです
長州ラー油というとっても辛いラー油をつけると
とっても美味しいのです
もちろんにピッタリです
返信する
ぱりぱり (kei)
2008-01-29 11:58:07
ぶんまま様

餃子作るのは上手ではないのですが
焼くのはです

熱したフライパンに油、餃子を並べたら
小麦粉を水で溶いてかけ蓋をして蒸らします
餃子に火が通ったら火加減調節し水分飛ばして
乾いてきたらごま油をたら~り
あとはお好きな焼き加減まで焼いてです
小麦粉&水の量で羽を調節

ぱりぱり餃子の出来上がりです

返信する
こんにちは。 (yumi)
2008-01-29 12:17:06
羽根つき~
パリっとおいしそうな餃子です。

生餃子を買ってきてkeiさんが焼いたんですね~。

なかなか羽がつくように焼くのって難しい・・・
と思っていたらにありましたね
やってみます

返信する
お試しを! (kei)
2008-01-29 21:12:24
yumi様

のやり方だとパリっといきますよ
ごま油がいいのかな
小麦粉の量は程よくです
餃子の無いところにもかけると
羽根がいっぱいできます
返信する

コメントを投稿

おいしい」カテゴリの最新記事