大来塾(FORUM'80全期生会)

初代会長大来佐武郎氏の理念を掲げ、1978年末から活動を続ける現「一般社団法人総合研究フォーラム」の全受講生OB会です。

大来佐武郎先生 生誕100年記念会

2014-11-10 13:34:18 | 新着情報

平成26年11月3日(祝)に、故大来佐武郎先生 生誕100年記念会がホテルニューオータニ東京において開催されました。

第一部の記念フォーラムでは、「グローバル人材の果たす役割とは」と題して、4名のゲストの方のお話を伺いました。大来塾からは、第6期の元韓国富士ゼロックス会長&CEOの高杉暢也様がご登壇されました。

写真は、プラグマティストとしてのグローバリストについてお話されている高杉暢也様。

 

記念フォーラムには、学生を含む353名の大勢の方が参加されました。

 

第二部のレセプションでは、大来先生がご活躍の頃の映像放映の後、大来先生に所縁の方々から大来先生の思い出話を伺い、改めて大来先生の志の高さや温かい思いを知ることができました。

 

写真は、乾杯のご発声をされた元国連難民高等弁務官の緒方貞子様。

 

写真は、発起人の一人としてご挨拶された大来塾会長の林田英治様。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大来塾第1回例会報告 | トップ | 大来塾第12回全生期会ゴルフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新着情報」カテゴリの最新記事