Oka-Changと櫻田宗久の往復書簡

迷わず読めよ。読めば分かるさ。

Oka-Changへ 宗久より 空

2007-10-02 01:28:25 | Weblog
Oka-Chang、お手紙ありがとう。
この間は、酔っ払って変なコメント書いちゃって、ごめん。
気がつけば、この往復書簡3ヶ月目に入ろうとしていて、
つい、嬉しくなって、そしてOka-Changと素直な思いで
交流できてる感じが深まってきた様に思え、書いちゃったみたい。

こちらは、次の写真の準備の為、研究の日々。
主に、読書やインターネットで検索して、
調べたりしております。ここんとこ、直感的に
閃いたものの、検証等をしている内、
仏教という考え方との出会いがありました。
なんとなく、知ってはいたのだけど、
えっ??こんな考え方だったのかぁ~!と
驚いてしまいました。今の自分と、シンクロする部分が大いにあったです。
まだ、文章に表すことが、難しいのだけど。
仏教の中では、神様というものがいないという事も初めて知ったり、
とにかく「空」という思想が、びびっと来てしまって。
説明ができないのが悲しい…。
一つの哲学として、おもしろかったよ。
全てとは、いかないが、何か次の作品のヒントになるかも
しれないと思っております。

デザイン、了解!
バイト後、中庭探索喜んで。
行けそうな日、わかったらメールするね。

ではでは。

宗久

最新の画像もっと見る