氣天流 獅子・ひょっとこ会

日本古来よりの伝統文化「獅子舞」を日夜研鑽。会員制は無くつながりで自由参加。他の会と和洋折衷コラボレーションを楽しむ。

想起・神秘の和風手品師izuma&氣天流若獅子江澤廣   

2020年10月28日 | 活動報告

和風手品師izuma&氣天流若獅子江澤廣(2016.04.24)九十九里太陽の里で実現

先日の太陽の里では大変お世話になりました。
素敵な獅子舞さんとご一緒できて、楽しく新鮮でした。
江澤さんは「ご縁で」と良くおっしゃっていますが、本当にこうした人と場との巡り合いのなかでたくさんのものを
いただいているなぁとありがたく思います。
獅子舞の掛け合いのパフォーマンスは、こうしたお互いの間の図りあいはコラボならではで、
やっていてわくわくしました!手品師と獅子が、面白い絵になっていたら良いなとおもいます*
そして実際にやってみて、もっと絡めるかも!もっと掛け合い部分増やしたものもやりたいなって思ってしまいました。
またどこかでご一緒できる機会があったら嬉しいです。どうもありがとうございました。2014.04.25 izuma

 http://www.magic-izuma.com/

izumaさんのサイン。

和風手品師「izuma&氣天流若獅子」のコラボが(2016.04.24)九十九里太陽の里で実現致しました。
開始2時間前の打ち合わせで本番に臨みました。
和風手品師izumaさんのお手伝いはマジックで繋ぐリングの3本目と4本目を獅子が銜えてにizumaさん届けます。
もう一つは大きなボールが獅子の頭に乗った時ヘッドで跳ね上げることでした。
若獅子は正確にマジックのお手伝いができました。これを経験にもっと難しいのにチャレンジできる自信がつきました。
次の機会はizumaさんの魅力とマジックに操られての舞も良いですね。
                                          2016.04.27  氣天流若獅子


 掲載ブログ

予告・4月24日・太陽の里・魅力全開・神秘/ 和風手品師・izuma&氣天流獅子/ 江澤 廣
http://blog.goo.ne.jp/okagura_shishimai/e/f18d944a35e6e2838985416d0d072bdf 

 
2015年03月16日ブログ掲載  神秘/ 和風手品師izuma&氣天流獅子/ 江澤 廣
 http://blog.goo.ne.jp/okagura_shishimai/e/ff20ea2044c95480b4817abc4790c676

izumaさんのメッセージ「その世界はどこか儚く美しいを説明のスピーチして頂きました。

氣天流若獅子は手品のリングの3本目と4本目を持ってくるお手伝いをいたしました。

 

 場内暗くなりアナウンスと共にスポットライトが後方から客席より登場です。獅子を先頭に和風手品師izuma大黒様が舞台に、
獅子とizumaの掛け合いコラボの始まりです。
和物同士、流石の獅子舞の踊りお客さんを魅了していました。
そして巻物の登場です。恒例のセレモニーはお客様もお手伝い,神事の歓迎のタレマク、izuma思いの巻物を間をおいて
和風手品師izumaの一人舞台の始まりです。
舞台はスポットライトを浴び艶やかな手品のかずかず 撮影機材と我を忘れ没頭してひさしく忘れていた感覚でした。
和風手品師izumaに魅了された一日でした。
また、公演の後のスパリゾート太陽の里の温泉に癒された至福の一日でした。 写真家 香田勇  2016.04.30

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

※ 非公開・写真等の撮影ができなかったイベントについては掲載しておりませんのでご了承くさい。

※ この記事はブログ訪問者の他に「氣天流/獅子・ひょっとこ会/江戸城天守再建/NHK大河ドラマ誘致/FBの友達・いいね・ついったー」などの約7000人以上に自動配信されております。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 

 

獅子・ひょとこ会 代表 氣天流 家元 江澤 廣
〒299-5223
千葉県勝浦市部原1928-26

FAX 0470-73-5748

メール info@shishimai.info
ホームページ http://shishimai.info
ブログ 
http://blog.goo.ne.jp/okagura_shishimai
facebook 
 https://www.facebook.com/hiroshi.ezawa

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想起・いすみ市港の朝市/アク... | トップ | 御宿「ドンロドリコ」・勝浦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿