8月1日(土) 岡地のセミナーIN東京 大本、亀井両氏がズバリ相場を読み解く 詳しくは、左のバナーをクリック!! |
22:00 岡崎克久
株だけ??
石油の在庫に振り回されても、穀倉地帯の天候を追いかけても
「結局は株の上下のみでは無いか!!??」・・・・
そのような一面も有り、また、そうでない一面(商品の需給に関連した動きも有る)も有り。
感覚として「いい塩梅にブレンドする」必要有りですね。
商品の専門家ほど、商品の需給に固執してしまいがち(それだけ商品の需給に詳しいから)。
一方、金融機関の人はおカネのを需給中心に売り買いする。
おカネの需給(ドルやユーロ・円の三つ巴で複雑)のほうが変動が激しいのかも。
地球に暮らしていても、地面が回っている(地球が自転・公転している)事を実感しにくいのと同じ。
おカネの価値が変動しているのは目に見えにくい。
ましてや、弱い円を同じく弱いドルやユーロといった同じ通貨同士で比べて計る習慣が有る。
よけに実感しにくい。
もしかしたら、もしかしたらですよ(念の為)。
ダウが上昇しているのではなく、ドルが下落しているのかも??
同じく
日経平均が上昇しているのではなく、円が下落しているのかも??
これぐらい、一歩離れた視線で見なければならない。
反発が速かった
「上昇に比べ下落は急!!」
これは、誰もが認める事。
ですが
今回(原油・石油製品)は例外として、二日分の下落を一日で回復(ほぼですよ、ほぼ)しました。
勘と経験では乗り切りにい。
チャートでも理解しにくい。
何が、起こっているかを理解していれば不思議に感じなくて済むと思う。(思うだけだったらすいません)
くれぐれも、広くいろんなものを見るようにしたいですね。
さて
雇用統計の前評判(短期的な材料好きには注目の的)はこの時期(まだ一週間有る)だとまだ一波乱(上下??)出来る時期ですよね。
「振り回される事なく」が目標です。
今日も、金・ガソリン・コーンの買い全て継続が有利かとの方針。
この三日間でこれほど激しい上下が有ったのなら、
うまく一往復捕れれば・・・・
とも思うのですが、
内容の無い上下を細かく当てようとして往復ビンタをくらう人もいる。
値動きに流されての判断ならなおさら。
なので「これで良し」とも考えます。
(細かな上下・玉のやり取り等、立ち会い中にお電話くだされば、その時その時での細かな話も出来ます。遠慮無くお電話してみてください)
緊張しながら、今晩の様子で更に来週を考えたい。
03-3249-9070 info@k-okazaki.com
お問い合わせはこちらをクリック
自己紹介はこちらをクリック
メ ニ ュ ー
クリックすると、このブログをサポートするホームページへ移動します
各メンバーへのご質問、お問合せはこちら
ホームページのトップへ移動します
当ブログは個人の相場観や注目する事柄、業務上のエピソードなどを自由にコメントしている日記です。相場の断定的な判断を提供するものでは有りません。売買の判断は自身で行って下さい。
広告規制に関する表示はこちら
https://www.okachi.jp/important/sales.html