どこでもデジカメ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

東京タワー アンテナ曲がる

2012-08-24 16:08:54 | ブログ

522日オープン、634mの東京スカイツリーと312の店舗が並ぶ東京ソラマチを先日、見てきましたが、オープン3ヶ月過ぎても、まだまだ、(これからも当分の間)込み合うのは間違いないのではと、・・・・・

一昨日、タワーの先輩で来年55周年目となる東京タワーへ行ってきました。(此方は空いてるだろうと予測していきましたが、・・・とんでもない!!東京スカイツリーに負けじと此方も物凄い込み具合でした、東京タワー人気、再復活です)

1054_20120824 1055_20120824

まず、昨年の東日本大震災で地上アナログアンテナが曲がった東京タワー(下から目視出来る)補修後の東京タワーを見たいと思ったのですが、生憎、取替え中にて、見れませんでした(したがって、現在の東京タワーの高さは、313mです)・・・来月には完了するようです。

1056_20120824 1057_20120824

比較的空いている東京タワー水族館へはいりました、 この水族館は、世界の美しい魚、珍しい魚を大陸ごとに展示され、900種類、50,000匹は世界一の規模だそうです。

1058_20120824 1059_20120824

1060_20120824 1061_20120824

とりあえず、第一展望台へ登ります。

1062_20120824 1063_20120824

展望台、高さ145mから下を覗き込む迫力満点の窓。

  ドキドキしながら空中散歩が楽しめます。

1064_20120824 1065_20120824

遠くに東京スカイツリー        真横に6本木ヒルズ

1066_20120824 1067_20120824

1068_20120824 1069_20120824

真下からの東京タワーの骨組み  南極観測に行き、昭和基地で死去した13頭の樺太犬

1070_20120824_2 1071_20120824_2

1072_20120824 1073_20120824

地震で曲がった、東京タワーの先端部分にぶら下がって作業しているのが分かる動画が見れます。YouTube whiteeye4000(その他関連動画有)

テレビの電波塔としての役割はもう少しで東京スカイツリーに代わりますが、東京のシンボルタワーはまだまだ続きます、東京都民も、たまには、東京タワーに行ってみてはいかが?????ですか。   


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京タワー懐かしいですね! (ターちゃん)
2012-09-04 09:17:05
東京タワー懐かしいですね!
我々の時代の中学、高校の修学旅行といえば、東京方面であれば日本一の電波塔東京タワーがメインだったよ!
社会人になってからは足が遠のいていたけど、世代交代が有っても古き良き時代の物は時世に受け継がれて残って行くと思うよ!
返信する

コメントを投稿