どこでもデジカメ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初めて咲かせた、欄の花と孔雀サボテン

2010-06-12 22:44:42 | ブログ

初めて咲かせた、欄の花と孔雀サボテン

ゴールデンウイークに、友達の家に訪問し、欄の花シンビジュームとデンドロデューム

サボテン科の孔雀サボテンを頂いて帰り、咲くのを楽しみにしていました。

昨日、見事(笑)に花が咲いてくれました。

初めて育てた嬉しさに、早速、ブログに投稿する事にしました。

爆笑しながら見てください。

0660_20100612シンビジューム

0661_20100612デンドロデューム

0662_20100612 孔雀サボテン

シンビジューム、今にも咲きそうな状態を頂いてきたので、1週間で咲きました。

0663_20100612_2 0664_20100612_2

デンドロデューム、時期はずれなのか、一輪だけ咲きました。

0665_20100612

孔雀サボテン、いよいよ咲き始めました。

孔雀サボテンは、赤、黄、白と花色があるとの事、

最初の花は、白色が咲きそうだ。

0666_20100612

孔雀サボテン、今夜咲きそうです。

0667_20100612 0668_20100612

22時、孔雀サボテン、咲きました。

真っ白の孔雀サボテンです。あまりにも綺麗なので、思わず、携帯電話で・・・1枚

0668_20100612_20669_20100612 0670_20100612 0671_20100612

翌日も綺麗に咲いていました。

あと2輪の蕾を持っているので、何色が咲くのかまた、楽しみです。

0672_20100612 0673_20100612 

              


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ですね。家にある月下美人は、夜中に咲いて朝... (財津和夫)
2010-06-13 14:48:58
見事ですね。家にある月下美人は、夜中に咲いて朝方にはしぼんでしまいますが、孔雀サボテンは翌日もまだ咲いているのですね。サボテンは砂漠のイメージがあるせいか、花も何となく大きく「どうだ!」といっているような気がします(そういえば、「さぼてん」とかいうとんかつ屋がありましたっけ…??)。
返信する
材津和夫さん (管理人:ボロカズ)
2010-06-13 17:00:14
材津和夫さん
この次は「サボテン」とんかつ屋へ行きましょう。
その前に、奈良1300年祭への旅行、日にちまだ決まりませんか?
返信する
種類は違いますが我が家にもサボテンを置いていま... (ターちゃん)
2010-06-13 21:31:35
種類は違いますが我が家にもサボテンを置いています。 サボテンの花って、可憐で綺麗ですね!
また欄の花も綺麗に咲いて、毎日観察楽しそうですね!
近じか奈良へ来る計画があるようですがブログを楽しみにしています。
返信する
蘭やサボテン、いっぱい咲きましたね^^; (森の里の住人)
2010-06-13 22:57:53
蘭やサボテン、いっぱい咲きましたね^^;
孔雀サボテンすごく立派な花ですね。まだ2つあるとのこと同じ色でしょうが、楽しみですね。来年は蘭もいっぱい咲きそうですので、もっと楽しみですね。
この花はトンカツにもてんぷらにもならないと思いますが・・。ハ!ハ!ハ!のハ!
返信する
ターちゃん (管理人:ボロカズ)
2010-06-14 08:53:23
ターちゃん
孔雀サボテンの花、3日でしぼんでしまいましたが、欄の花はもう、1カ月咲いてます、まだまだ楽しませてくれそうです。
返信する
Unknown (管理人:ボロカズ)
2010-06-14 14:27:37
森の里の住人さん
我が家のベランダは、蘭の花、サボテンの花で賑やかになりました、
来年も、元気に(お花)咲いてくれるといいですね。
返信する

コメントを投稿