猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

意外なお土産

2011-05-03 19:42:52 | くらし

今日から連休後半に突入・・・

今朝9時過ぎに遅まきながら釣りに出かけたダンナですが、お目当ての沢には当然先行者がいたので釣りはあきらめ、これを採って帰ってきました。

伸びすぎたタラの芽・・・(^^) に、まだ小さすぎるウド・・・
このアンバランスは何???

せっかく採ってきてくれたので文句も言えません。 
タラの芽は芽の部分を天ぷらに、大きいほうは胡麻和えにしました。 真ん中のウドは明日、酢みそ和えでいただきます。

今夜はタラの芽づくしのおかずでしたが、母も喜んでくれました。
季節を感じられる山菜料理、やっぱりいいですね。


          では、また


この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

くらし」カテゴリの最新記事