猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

平成29年12月31日

2017-12-31 17:28:48 | TNRと保護

きょうは12月31日、大晦日・・・

歳の瀬にいろいろあって買い物に行くことができずにいました。
きょう、まとめてあっちこっちに出かけ、
そのついでに今月中旬にTNRした猫のようすを見に、あの公園まで行って来た。

曇りで寒かったせいか猫は1匹も見えなかった。

実は・・・ 10日くらい前にもその公園に行きました。

その日はわりと暖かくて風もなく、猫たちはのんびり~と日向ぼっこ ↓

うんうん、みんな元気みたいね~~・・・って?

ちょっと待てよ! 何かおかしい・・・

 

1匹多いよー!!

お前は誰? 

茶白くん、あんたもここの住人なの?

聞いても答えるはずもなく・・・

身体はトラ模様なのね^^
じゃあ、オスかな・・・ ← わりと、こういう毛色ってオスが多いよね? とわたしの勝手な思い込みデス。

この子もわりと近づくことは出来る・・・が、手を差し出すとサッと後ろへ下がります。

やっぱり、、、オスっぽい顔つきだよね~

 

ということで、、、、

 

この子も野良なら手術せんといけません。
このあと2回、日を改めて公園へ行って見たが、そのどちらも手術済みの猫はいるが、この茶トラは姿ナシ。

先日、とみたさんからTELもらった時に捕獲器があるかどうか聞いたところ、
すべて貸出し中で1台もないとのこと。。。
仕方ないので、それが戻ってきてから、年明けの捕獲ということになりました。

里親会の捕獲器を借りていった方へ、、、、
もし、使用済みでしたらなるべく早く返していただきたいです。
あんなにたくさんの捕獲器が1台も戻ってないのはどういうことでしょうか?
よろしくお願いしますね~

と いうことで・・・来年、待ってろよ、茶トラくん!




このブログをご覧いただいてる皆様、
保護ネコを迎えてくださった里親様、
わが家のネコたちフードなどのご支援を下さった皆様、
里親会のスタッフの皆様、

(忘れずに) 釣り関係のお客様たち !(^^)!

今年は本当にお世話になり、ありがとうございました。

バタバタしながらも いろいろやり残しがありますが、
新年まであともう僅か・・・仕方がない、覚悟を決めるか(笑)

皆様も良いお年をお迎えください。

 


この記事についてブログを書く
« 子猫の名前は「すみれ」 & ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

TNRと保護」カテゴリの最新記事