猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

猫のお届け3連発 ③まめ太

2023-12-23 00:42:28 | 里親募集

連続お届けの3匹目は まめ太・・・

10月の9日、息子からTELがあって、
『 会社の近くで子猫が1匹で鳴いている。捕まえて連れて帰っていい?』
と言われ、
『 親猫が来るかどうか しばらく様子を見て、来ないようなら捕まえて!』
ということで、夕方にわが家にやってきた まめ太。
その日から倉庫組に加わりました。

他の保護猫たちともすぐに馴染んで、一緒にじゃれたり、遊んだり、走り回ったり・・・
とても可愛い存在でした。
↓   下の2枚はお届け前に撮ったもの。
よちよち歩きだった まめ太が、こんな高い所にも上がれるまでに大きくなりました。 

とても活発で少しもジッとしてなくて、
1人だけでも動きまわってるやんちゃぶり…

そんなまめ太に Hさんからお申込みがあり、
お届けは宇都宮市まで行ってきました。

日曜日でしたが、思いのほか道路は空いていてスムーズでした。
予定よりちょっと早く着いてしまいましたが、
HさんにTELしたら快く対応してくれました。

今回は初めて高層マンションへのお届けで、内心とても楽しみだった。

でもね~、教えてもらわないとどうやって入ったらいいのかもわからないワタシ…
エントランス… ?   聞いたことはあるけど… ってな調子です(笑)

Hさんが1階まで来てくださって、一緒にエレベーターで上階へ。。。

お部屋にはご主人もいらして、お二人にお会いできて良かったです。

こちらがまめ太用に準備してくださったケージ、
さっそくまめ太に入ってもらいました ↓

Hさんのところには先住猫さんが2匹います。
ケージに近づいてきたのが、7歳の くるみちゃん。

大きい・・・ (^▽^;)

軽く威嚇してましたが、それ以上は特にナシ。
まめ太のほうもシャーとかせずにおとなしかった感じです。
さい先良い場面を見れて、期待できそう… って思いました。

手続きが終わった後でふと見るとケージの棚に移動していた まめ太 ↓

帰り際に撮ったものですが、箱みたいなのを覗いてます ↓

それ、猫ベットだよ~
フカフカで気持ちよさそうだよねぇ  (*´▽`*)

Hさんのお部屋は、マンションも上のほうの階なので見晴らしもすばらしく、
この日は天気も良くて最高の眺めでした。
(あえて外の写真は載せません)

まめ太のことをお願いして帰ってきましたが、
その後のようすを知らせてくれました。

『 あの後のまめ太くんの様子をご連絡いたします。
昼ごろおもちゃで控えめに遊んだりした後ごろごろ言いながら寝ました。
近付くとごろごろいいます。』

『 夕方くらいに一度ケージから出してみましたが、
特に臆する事なく周囲を歩いていました。
先住猫ですが、年長のちゃちゃはあまり気にしていない様子です。
最初は近づいていたくるみは実は慎重で、
今はかなり距離を取っていますが、
引っ越しなどの時もいつも最初はなかなか慣れないので、
慣れれば大丈夫だと思います。』

まめ太、初ハンモック(笑) ↓

トライアル2日目の様子

『 こんばんは。
本日のまめ太くんの様子をご連絡いたします。

今日は朝ごはんも昼ごはんも割とすぐに完食しました。
夕飯は少しだけ残っていましたが今見たら全くないです。
ご飯の後や遊んであげた後に促すとお水もよく飲みます。
トイレですが尿も便もしていました。
下痢などもなく体調はよさそうです。』

15歳になるちゃちゃくんは、まめ太に対しあまり関心はないみたいで、
くるみちゃんは少しずつ慣れてきているのか変化がみられるとのメールでした。

首輪をしてもらいました ↓
似合ってるね

まめ太、頑張ってます!

ってことはナイですね   (^▽^;)
ふつーに、いつも通りのまめ太のまま、、、
それでいいんだよ♪  

今日でトライアル7日目です。
あと半分あり~ 

あ、抱っこ写真!! (忘れちゃいかんっ!)
ご夫婦そろって撮らせていただいたんです(嬉)

ステキでしょ


           では、また

この記事についてブログを書く
« 猫のお届け3連発 ②しおや | トップ | 帽子がきらいなサンタさん »
最新の画像もっと見る

里親募集」カテゴリの最新記事