3匹続いた トライアルのための猫のお届け、
2番目は しおや です。
11月9日に2回目のワクチンが済んで
さぁ! いつでもお届けができるぞ~! って思っていましたがぁ~
まったく里親の応募はなく、、、、、
やっぱり、エイズ陽性のせいかも? という気持ちでおりました。
そんな時に、以前外猫(三毛)の避妊手術の相談を受けた Sさんから、
「ミーちゃんが亡くなって1年経って、やっぱり猫を迎えたい」というお話しあり。
ミーちゃんは手術の時にした血液検査で白血病陽性がわかりましたが、
それでも初めの予定通り
ケージを用意して室内で飼ってくれていました。
そのミーちゃんが昨年の11月ごろ、白血病のために他界。
うちのマリちゃんとほぼ同じ時期だった。
病気が分かって、残りの命がそう長くないことを理解しても、
やはりお別れの ‟ その時 ” はショックだし 辛いです。
Sさんもきっとしばらくは気持ちが落ち着かず、
ミーちゃんの想い出の中に
悲しみや悔しさが交錯する日々だったと思います。
それを乗り越えて、2匹目の猫を迎える気持ちになり、
直接に連絡をくれました。
そして、近くだし(同じ日光市内)すぐにお見合いに来てくださった。
で、、、ご主人との相談の結果《しおや》にお声がかかったのです。
トライアルの日も決めましたが、
その3日前くらいから しおや が体調を崩して病院へ・・・
食欲がなくて、便も緩め、
まったく食べないこともあって、やむなくトライアルは延期させてもらった。
2回の受診で徐々に回復し、元気も食欲も戻ったので Sさんに連絡したら・・・
「今日の午後、どうですか?」って言われてビックリでした。
午後って、その時はもう午後1時ごろ。
今からごはんやらなきゃって時だったので、
即 お昼ごはんをやって、その後少しだけのプレイタイム。
そして、慌ただしく しおやをキャリーにいれて連れて行きました。
家から15分ぐらいで到着 (^^;)
玄関から出てきて迎えてくださり、すぐにケージのあるお部屋へ…
ミーちゃんが使ってたケージです ↓
(デジカメ忘れてスマホで撮った)
しおや、はた目には落ち着てるようでした。
手続きの後に少しケージから出してみると
まわりが気になってウロウロ。。。
いいね、そうだよね、気になるよね・・・ (^^♪
Sさんの家では他にトイプードル(メス)も1匹飼っています。
玄関に入った時にはプードルのショコラちゃんの鳴き声が聞こえてた。
しおやにしたら、犬を見るのは初めてのこと。
もちろん、その鳴き声もね。
ショコラちゃんのほうは、先住のミーちゃんとも仲良くしていたそうなので、
しおや次第でうまくいく可能性はあると思う。
2匹の相性だけが気になるだけで、
Sさんはミーちゃんを白血病で見送っただけに
しおやの《エイズ陽性》なんて全然気にしないと言ってくれました
すごく嬉しかった・・・ アリガトウゴザイマス (*_ _)
恒例の抱っこ写真… です ↓
肝心のしおやの顔がみえませ~ん(笑)
2枚写しましたが、もう1枚はピントがあってなくてこっちに決めた。
お届け当日、夜のメールです ↓
『今日は急なトライアルに対応して頂き
ありがとうございます😊
しおやは6時にご飯を半分くらい食べて
残りも少ししてから口の前にご飯の器を置いたら
また半分食べ1/4が残っている状態です。
犬の様子を伺いながらじっとしていますが、
犬が違う部屋にいる時は寛いだ姿も見せてくれます 』
最初から期待が持てる内容でした (^^♪
2日目・・・ ↓
『 しおや、夕飯は完食しました
部屋で遊ばせたら💩も出ました😮💨
ケージから出す時は犬とは別の部屋に
して遊ばせてますが、お互い気になる様子です。』
4日目・・・ ↓
『 しおやもだんだん慣れて来てイタズラもするようになりました
犬ともお互い匂いを嗅いでましたけど、まだ時間はかかりそうです
主人も毎日楽しそうです😅』
Sさんの話しでは、ご主人は猫派だそうで・・・
とても素敵な笑顔のお写真です。
しおや なら、きっと大丈夫!
そう思ってますが、次のご報告を待ちたいと思います。
しおやに会いに来てくださった時、
Sさんからいただいたお饅頭 ↓
2個食べちゃったあとに慌てて写真を撮りました(笑)
地元でも有名なお饅頭、早く行かないと売り切れることもあるとか… ?
美味しくいただきました。
・・・・・と、ここまで書いておきまして~
何気なくメールの確認しましたら、
Sさんからのメールが来てました。・・・
も~う、即 OKしました。
しおや、正式譲渡!です。
嬉しいですね、
ありがたいです、
サイコーに幸せです!
しおや 改め 《しおん》となりました。
しおんくん… かっこいい名前です
しおんくんのこと、どうぞよろしくお願いいたします。
決まった譲渡費用以外にご寄付も頂戴しましたこと、
記載しましてお礼申し上げます。
では、また