猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

スイーツあれこれ

2008-02-18 23:33:35 | くらし
よく、「疲れた時には甘いものが欲しくなる」とか言いますが、
ときどきむしょうに甘いものが食べたくなることありませんか?
それは人によってチョコレートだったり、ケーキだったり、お饅頭だったりいろいろだと思います。
わたしの場合「あんこ」ものが好きなので主に和菓子に手が出ますが、
たまにはこういった「スイーツ」にも惹かれますね。



「スイーツ」なんて言い方すると高級なイメージですが、どうってことないお手軽なデザートですね。車とばしてコンビニで買いました(笑)

隠れて1人で食べても美味しくないので家族4人分買ってきました。
「4人分で6個って、どういうこと?」とお思いでしょうが、
わたしと娘が2個ずつなんですね~ オホホホ
わが家の男性たちはいつも1個食べれば十分のようなので、4人で6個という計算になる訳です。

同じ「甘いもの」でも多糖類、たとえば穀物類・カボチャ・ニンジンなどは体内で徐々に分解され徐々に吸収されるので血糖が上がりにくいそうですが、こういうお菓子類は急に血糖が上がるので良くないんですって・・・

でもねー、どうしても欲しいんですものね。
食べたいものを我慢するというのは精神的にも良くないと、
自分に都合の良い判断をして結局いつも食べてます(笑)
ようするに、食べすぎなければOKですよ・・・ね?

ア・・・2週間後は息子の卒業式だ! (ヤバイ)スーツ、着られるだろうか?



          では、また

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

くらし」カテゴリの最新記事