猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

保護ネコ3匹のその後・・・

2015-08-06 16:34:30 | TNRと保護

3匹の保護子猫たち、徐々にケージ生活に慣れてきています。

犬用の約60cm×90cmのケージですが、倉庫を片付けてその中に置いてみたら、、、

やっぱり窮屈だし、ケージの掃除とかもやりにくい・・・

そんな訳で仕方なく茶の間に置くことになりました。

人間がご飯を食べてる最中にトイレの砂をザックザックしたり・・・

TVを観てるのに「ニャーニャー・・」 大きな声で鳴いてみたり・・・

そのたびに子猫たちの話しで会話が進み(文句も含め)、マンネリ夫婦にたった1滴で清涼感をあたえてくれている感じ。。。

ダンナ、「おいッ! ライオン!」って・・・

そう、ちゃーちゃんのことです (^^)/

ちょっと長毛でホホのあたりがフサフサしてるので、、、ライオンですってさ。

ね? 子猫マジックに少しずつ魅了されつつあり・・・  言った通りでしょ。

 

ちゃーちゃんは3匹の中で人慣れは一番なので、ケージの掃除なんかでも1人だけフリーにしてもその辺で遊んでてOKです。

他の2匹だけキャリーに移して、その間に掃除&えさ、水の交換をします。

その2匹もシャーッ、フーッはなくなり、抱きあげてもスンナリだし、暴れずに抱っこもされるようになった。
小さいから慣れるのも早いデスね。 

それはいいんですけどね、忘れもしない、、、今朝は4:57に起こされました。。。

そのときに撮った写真・・・

寝たの、1時半ごろだったのに、3時間半で起床となった。

あんこやトラも起きちゃって、二度寝するような状況じゃなくって、、、 仕方なく早めにお弁当のおかず作りを始めました。

で、子猫たちは、朝ご飯のあとはちょっと起きてましたが、その後 仕事休みの息子がチョイチョイ覗きこむも、わりとおとなしく 今も寝ています。

もしかして、明日も早朝奇襲作戦をたくらんでいるのか・・・・・?  

頼むから止めてほし~い。


          では、また

 



娘から届いたケニアの写真、4回目・・・・・

 
前回とはまったく違う風景が届きました

牧場みたいなところです。

↑ これは農場なのかな?  トウモロコシ畑みたいに見えますね。

相変わらず状況は分かりませんが、写真からだけの判断では、ひとまず安心・・・デス。

ボランティアの仕事の内容としては、子供たちの衛生環境についてとか、、、
具体的には分からん。

写真もあまり頻繁にはこなくなり、どうもwaifaiの接続が出来ない場所が多いようです。
 


この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

TNRと保護」カテゴリの最新記事