猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

あとちょっと・・・(仕分け作業)

2015-02-25 23:53:48 | その他

きょうはネコ写真はありません・・・  (;^ω^)

お陰さまで遊漁券のお申込みは順調にいただいております。。。

このところ毎日連続でメールが入り、群馬県、山梨県の方からも・・・

複数のお申込みもあり、友達やご夫婦、親子という組み合わせもあります。  

渓流魚の年券は値上げしたにもかかわらず、本当にありがたいことです。

 

きょうの午後に、27年度の「釣り案内」が届きました。。。

とりあえず、これだけの送付を希望されてる方に明日お送りすることにします。

・・・それで、釣り券の仕分けはきょうも終わらなかった・・・

あと10%ぐらい残ってます。

店に来られたある人(ほんとに近い地元)に、「なんでそんなに細かくやってんだい? 昔、俺らがやってたころはそんなことしなかったぞ」と言われました。

『細かく・・・』っていうのは、券のナンバーを控えていることを言ってるようですが、、、
ナンバーが書いてある以上、それは当然のことだと思ってやっています。

券のナンバーを控えてあるからこそ、川で拾ったという年券がどこの販売所で売られ、そこでの販売記録で買った人の住所・氏名が分かればこそ、その方に返すことが出来るのです。

事実、去年もそんな事例がありましたし、何年も前になりますが、
鮎釣りに来て川に流されてしまった人の身元照会が警察からあり、持っていた全魚種年券から東京の人だということが解ったということもありました。

たかが釣り券ですけど、イザというときにはそのナンバーが役にたつのです。

だから、どこの支部、どこの販売所にどんな番号の券がわたっているか、ある程度は把握しています。
特に当店から直接お渡ししている販売所はすべてそのナンバーは明確です。

確かに時間はかかりますが、この仕分けは大切なことだと思います。 (肩は凝るけどね~ ・笑)

解禁は3月21日ですもの、、、まだ間がありますよ。
お待ちかね なのは分かりますが、もうちょっと待っててもらえると有り難いデスよね~ (^_^;)      


この記事についてブログを書く
« 仕事が渋滞中・・・ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事