猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

来年度への想い

2011-12-18 23:28:09 | その他

きょうも朝からPCで仕事・・・

うちのダンナ、せっかくの日曜日なのに、動けないわたしの代わりに2階の部屋の障子貼りをしてくれました。。。

ひめとの の仕業で、目もあてられないほどにビリビリに破かれていた障子が、なんとか白くまっさらに復活した・・・ ケド・・・

さて、この状態がいつまでもつか、、、? (´∀`;) そこが問題だ~ね。

 

お昼近くの1本の電話。。。
埼玉県の Aさんという方で、2~3度ほど店にきていただいてるそうなんですけど、、、、
すみません、わたし、ハッキリとは思い出せませんでした。。。 (お顔を見れば分かると思うんですけどネ)

お話の内容は来年度の解禁についてのことでした。
いぜんとして放射能が心配ですが、通常通り解禁するんですか?、、、とか、放流量はやっぱり少ないんですか?、、、とか。

解禁についてはいつもどおり3月21日からになりますが、魚の放流予定(日時や場所、放流量など)についてはこれからの理事会で検討されることになります。
ですから今のところまったく未定であることをお伝えしました。

うちの店のHPについても、なんとか継続を・・・と有難いお言葉をいただきましたが、まもなくやめる気持ちには変わりがないので そのことも説明させていただいた。。。

本当に有難かったですね・・・
HPはやめてもブログの方でなるべく情報はお伝えしたいと思っています。
ただ漁協のHPもあることだし、微妙な立場であることは確かですケド・・・

やっと今年の遊漁券の売り上げがまとまりました、、、
6月以降、釣り人さんが戻ってきてくれたにもかかわらず、やはり解禁から4月にかけての落ち込みを挽回するまでにはいかず・・・ 大幅ダウンのままでした。
先日、他の漁協さんと話す機会があって、釣り券の売れ具合も話題になりましたが、この状況はどこも同じですね。

資金的に余裕があれば別ですが、なるべく売上金で賄おうとするとかなり厳しいです。
未だに放射能を心配されてる方もいますし、来年度が解禁時から良いスタートをきるという保証はどこにもありません。
一か八かの賭けにでるか?
ようすを見ながら慎重に対応するか?

すべては これからです。。。


          では、また


この記事についてブログを書く
« 近況・・・ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事