猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

しおや、マーちゃん、ともみを連れて病院へ

2023-12-11 12:34:20 | 里親募集

慌てて行ったので、カメラはおろか スマホも忘れて写真ナシ・・・

でも、記録のためにアップします。


ごはんを食べず 具合が悪い3匹、
しおや、マーちゃん、ともみを病院へ連れて行った。

病院へ行くときにはいつも連れて行った猫の
症状などをメモして持参します。

今回も2日前からの食べたごはんの量、元気さ、
便のようす、吐き気の具合… などを書いた表を持って行きました。

症状としては、全員が食欲不振、
しおやは全然たべないこともあって強食を2回やった。
加えて、マーちゃんには嘔吐が数回と下痢の症状もある。
なので、今朝のマーちゃんの便も持って行き検査してもらいました。

その結果、コクシや回虫などの寄生虫は検出されず、
食中毒の原因のカンピロバクターもナシ、
その他も特に問題ないということだった。

エサを変えた?
室温は?
何かのストレスとか?・・・などなど・・・

すべてが「NO」なので、
センセ、原因不明ということで不思議がってました。

そうなのよね~   (◞‸◟)  ハア
調子悪いのは3匹だけで、まめ太とココは元気なんだもの。
ホントに分からん。

とりあえずは対症療法ということで、
3匹とも点滴と注射を何本かずつ。
マーちゃんだけには胃薬と下痢止めの錠剤(ディアバスター)も出て、
食欲が出て食べるようになってから飲ませます。

きょうの薬の効き方がどうか、 これでちょっと様子をみます。

とにかく食べてくれないと心配だわ。
早く良くなって~!


          では、また

この記事についてブログを書く
« 先日のTNR と 具合が悪い保護... | トップ | 食欲が戻ってきた »
最新の画像もっと見る

里親募集」カテゴリの最新記事