猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

猫のお届け3連発 ①ピーちゃん

2023-12-21 09:56:36 | ★里親決定 ー ピーちゃん

先週の金曜日から続けて3日間、
トライアルのための猫のお届けが続きました。

時間の経過とともにその時の記憶が薄れてしまうので
早くアップしなきゃ… と思いつつ、
このところほぼ毎日外出用事があって
帰ってきても夕飯の支度とか
残ってる保護猫たちの世話で精いっぱい・・・

体力、気力が落ちてるのを つくづく感じる。

でも、、、
猫のことがなかったら、たぶん、もっと動かずにいて
ただボーっと生きてるだけかもしれんなぁ… なんて思う。 アハハ   (;´∀`)

 

さて、、、
愚痴ってないで始めましょ!


まずは ピーちゃん(何ヶ月か前の写真 ↓ 今よりも細身です・笑)



保護したのは今年の5月11日、
その日に去勢手術をして2階の和室にケージを入れて
ピーちゃん専用部屋にしました。

エイズ陽性で、年齢不詳、、、
病院のセンセによると
「3歳から5歳ぐらい… かなぁ~?」って。
「若いと思うけど、歯の数が少ないのが気になるね…」って。

スゴク 曖昧(笑)

そんなピーちゃんにお見合いの話しがあって、
先月末にわざわざ県外から来てくださったのが Aさんです。

で、嬉しいことにトライアルが決まり、
ピーちゃんを迎えるための準備をしていただいて
先週のお届けとなりました。

目指すは 群馬県の高崎市。

行きは曇りで…
帰りは晴れ~

もう何度も行ってる高崎市だけど、
今回は市の中心部からはちょっと外れて北になります。
近くには公園があったり、湖があったりする景色の良い場所でした。

Aさんは、和室続きの一部屋をさらに区切って
ピーちゃん部屋を作ってくれてました。↓

間仕切りはこの白いネット。
奥に見えるのがケージです。

これがピーちゃん部屋の中 ↓

窓が二つで日当たり抜群。
外を眺めるのにもいいですね。

で、さっそくピーちゃんをケージに入れてみたら・・・
ケージの奥にこもってしまった。

何、これ? って思うかも… ですが、
この奥は物入れ(押し入れ)、、、だと思うんだけど、
ケージの入口を逆向きに、押し入れのほうに向けてあるんです。

ケージそのものが狭いので奥のそのスペースに
トイレと猫ベットが置いてあり
続けて使えるようになってます。
このアイディア、いいですね    (*´▽`*)

トイレ掃除などは物入れの横の扉が開くので
そこから入ってできるそうです。

トライアルに向けてこの部屋にあったタンスを手前側に移動させたり、
ネットをつないで仕切りを作ってくれて、、、

ピーちゃんの馴れ具合に合わせて
さらに手前の部分までオープンにすることができるようにとか、
Aさんはいろいろ考えてくれてました。

いつもはお届け時に抱っこ写真をお願いしているんですけど…
この日はピーちゃん、こもってしまって出てこないので撮れなかった。 ザンネン   (◞‸◟)

ピーちゃんの姿が見えないまま
LDルームで譲渡の手続きを進めました。

お届け3日目にいただいたメールです ↓

『 昨日、今日、かりかり飯を頑固に拒否(泣)
根負けで缶詰あげたら、もりもりぱくぱく…
おしっこ2回、うんちたっぷり1回 便秘?と思うくらいの量でした(笑) 』

さらに続いて

『 お昼はゲージの上で外みながら日向ぼっこでした‼️
夜中1時~4時ごろまで あそぼーよ、さみしいよ…と鳴くので
昨日は耳栓して寝ましたが…今日はどーでしょう(笑) 』

早々と部屋の位置替えをして こんなふうになったピーちゃん部屋 ↓

右奥の棚の下でくつろいでるピーちゃん。
暗いですけど、分かりますか?

夜鳴きするって聞いて、ワタシ、心配でした。
Aさんのお仕事に影響あっては大変ですから… ね。

お届け4日目のメール ↓

『 昨夜も、寂しがって鳴いていましたね‼️
でも、まだ数日だし、夜行性だし仕方ないっ
とってもいい子ですよ。
こんなに空気よむ子見たことないです…
本当にがまんしてた子なのかなぁーなんて思います 』

『うちへの来客の人気ものです(笑)
もう、お手洗い片付けていたら、べったりでした。』

Aさんのメールには
こちらを気持ちを察してくれているような温かさを感じてます。
ピーちゃんへの配慮もいろいろしてくれてありがたい…

きょうで2週間のトライアルの半分が過ぎます。

『 今のところ、ぴーちゃんは、ご機嫌の日々を送っています、ご安心ください☺️ 』

とありまして・・・嬉しいです。

ピーちゃんについては今のところここまで・・・
もちろん続きます。
お楽しみに!


          では、また

この記事についてブログを書く
« 食欲が戻ってきた | トップ | 猫のお届け3連発 ②しおや »
最新の画像もっと見る

★里親決定 ー ピーちゃん」カテゴリの最新記事