猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

雪の朝のドタバタ劇

2009-02-20 14:26:38 | くらし
天気予報、的中!  
朝起きたら一面の雪・・・  10センチくらい積もってました。

お弁当を作り終えてから雪かき開始。 と同時に車のエンジンをかけてスタンバイです。
昔は「雪が降ったら車は乗らない!」ってなこと言って、冬用タイヤもはかずにいましたが、今はそうも言ってられません。 学校へ行く為の送りがありますから。

いつものようにJR駅までのつもりでいたら、娘が起きられず、学校まで送っていくはめになってしまった・・・
そりゃそうよ、わたしが1時半に寝るときにまだ勉強してて、昨夜はろくに寝ていないもの。
実は今日から学年末テストなんですよ。 いっつも部活で帰りが遅いので、勉強したのは3日ほど前から・・・  一夜漬けならぬ、三夜漬けです(笑)

8時35分から「読書タイム」があるんですが、その時先生はもう教室にきてらっしゃるそうで・・・
今日は雪のためスピード出せずに行ったので、ギリギリ5分前に着きました。 
きっとチャイムと同時ぐらいに教室へ入ったのかも?

でも問題はそのあとですよねー。
寝不足で肝心なテストに集中できないんじゃないの?   

もうお昼休みも終わって5時間目ぐらい・・・今頃きっと睡魔と戦ってるに違いない、、、いや、絶対に寝てるナー(^-^)

 帰り道の杉並木で・・道路の雪はとけました

 ここを右折するとまもなく自宅です。


今年の冬は雪が少なくて、毎日の生活にはいいけれど春から夏の水不足が心配でした。
ここで10センチの積雪だと奥のほうはもっと降ったに違いない。
やっぱり冬は冬らしく、雪が降った方がいいですね。 それが自然なことなんですから。


          では、また

この記事についてブログを書く
« テンプレ、変更 | トップ | 言い訳・・・ »
最新の画像もっと見る

くらし」カテゴリの最新記事